mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 桜家を救いたかった会

桜家を救いたかった会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月3日 23:57更新

今や日吉最強と謳われるラーメン屋、武蔵家の前の一角に店を構え互角に渡り合ったポクポクポクチンが閉店して二年の月日が流れた…
閉店後、新たにその場所で営業を開始した東京スタミナラーメンはポクチンの閉店により不動の地位を築き上げた武蔵家に客を吸い取られ、わずか一年足らずで閉店してしまった。

「ポクチンのあった場所に出来るラーメン屋は武蔵家に潰される」

わずか一年しかたたないうちにこんな噂まで流れるようになった。

そんな矢先に新たにその場所で営業を始めた店があった。

そう、その店こそ
「桜家」

はじめはやはり人も入らずまた東京スタミナラーメンと同じ末路をたどるのかと思われた。武蔵家には行列、桜家には客が一人もいない、また絶望的かと思われた。

だがしかし追い風は吹く!!

客がほとんどいない桜家のラーメンを食べたある客が気づいたのだ。

「なんだこれは…、武蔵家とほとんど変わらないぞ…?!」

まるでスープを武蔵家から盗み出しているかの如く似通った味、強いていえば違いはびちゃびちゃしたキャベツがのっている事ぐらいだ…
この事実に気づいたリピーターたちは徐々に桜家に通い始めた。わざわざ行列に並ばなくても桜家なら並ばずに武蔵家風のラーメンが食えるからだ。

この追い風を店長は見逃さなかった!!

なんとラーメンを値下げ、490円で白飯おかわり自由、いわゆる「ワンコインで満腹になれてお釣りがくる」という独自の営業戦略を取り始めたのだ!
もちろん武蔵家も白飯のおかわりは自由だが値段が高い。
桜家は武蔵家に劣るポイントをコストパフォーマンスで補ったのである!

成果は目に見えて表れ、桜家は急成長を遂げた!
誰も客がいなかった店は昼時になると行列が出来る事すらあるようになった!

だがしかし武蔵家はやはり強い!!
いくら成長したとはいえまだまだ桜家には力が足りないのだ。
このままだとまた武蔵家に潰されてしまうかもしれない…


((そこで我々は立ち上がった!!))


桜家の良さを伝えよう!!
桜家を守ろう!!

「アリザイマシタ-」

まるで呪文のようだが愛着のわいてしまう言葉を使う店長に愛を!!
あの笑顔は守らなければならない!!

(((桜家に栄光あれ!!)))


(キーワード)
武蔵家←重要 日吉 ラミェン ラーメン キャベチュ キャベツ ライチュ ライス 生クリーム コーン 胡散臭い 怪しい カタメン ウォークメン 店長 武蔵家 意識 行列のできないラーメン屋 小田和正 出川哲郎 桜家


僕たちは頑張ったけど桜家は守れませんでした。武蔵家に勝てませんでした。どうか安らかに、アーメン。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2008年10月27日

3104日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!