mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーキバ|過去キング

仮面ライダーキバ|過去キング

仮面ライダーキバ|過去キング

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月28日 20:33更新

★挨拶は↓★
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36405131
★雑談・感想は↓★
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36405397

 特撮『仮面ライダーキバ』の過去パートに登場するチェックメイトフォーのキング(通称「過去キング」)のファンコミュニティです。
 朝っぱらから濃いメイクと仕草で『キバ』ファンの目を覚まさせてくれる過去キングに惚れた方の参加をお待ちしています。


《プロフィール》
◆キング(演:新納慎也)
 1986年当時における、ファンガイア最強の4人「チェックメイトフォー」の頂点に君臨する《闇のキバ》の所有者。2008年におけるキング・登太牙の父親。
「暁に眠る、素晴らしき物語の果て」の真名を持つバットファンガイアであり、キバットバット?世を使って《闇のキバの鎧》を纏い、仮面ライダーダークキバへと変身する。
 かつてレジェンドルガのロード=仮面ライダーアークを封印し、ウェイクアップ3・キングスワールドエンドでレジェンドルガを滅ぼした張本人。
 クイーン・真夜との間に太牙を儲けるが、キングの証である魔皇剣ザンバットソードを手放す事で、真夜に対する愛を否定し、キングとしての誇りを示す。
 併しながら音也の出現により、真夜への愛を自覚、音也への怒りを露にし、息子・太牙さえも2人を引き離す為の道具にしてしまう。
 結果、キバット2世に見限られ、ダークキバに変身した音也と、現代からタイムスリップしてきた渡のダブルキックに倒される。
 最後は、太牙にキングの力が継承された事を知り、彼が紅親子を打倒する事を願いながら消滅する。
 その22年後、ビショップの計略により、自我を失った状態で復活。
 全てのファンガイアの頂点に君臨するべき真のキングとして蘇るが、《黄金のキバ》渡と《闇のキバ》太牙に倒される。

◆管理人からのお願い
 トピックの作成は自由ですが、トピックタイトルや親記事の内容は、他の人にも解り易いものにするよう、また重複トピックは作成しないよう心掛けて下さい。
 あとは、公序良俗に気をつけて、参加者全員が気持ち良く利用していけるよう、心掛けて頂ければ結構です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2008年10月26日

2965日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!