mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 絵本『つみきのいえ』

絵本『つみきのいえ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月7日 12:07更新

『つみきのいえ』

絵・加藤久仁生
文・平田研也
定価・ 1,470円(税込)
発行・白泉社

2008年にアニメーション作品として制作され、日本とフランスのアニメーションフェスティバルにおいて多数の賞を受賞した、『つみきのいえ』(監督・加藤久仁生、脚本・平田研也)が絵本として生まれ変わりました。

海の水がどんどん上がり、古い家が沈んでいく町。そこで家を上に上に積み上げて暮らす一人のおじいさん。静かで、どこか切ないおじいさんの思い出の日々が描かれています。

この優しい世界の魅力にすっかりとりつかれてしまいました。勉強不足な点も多々ございますが、この本の世界が好きな方は、ぜひご参加くださいませ。


なお、第81回米アカデミー賞で、アニメ「つみきのいえ」が短編アニメ賞を受賞しました。さらに、MOEの2009年絵本屋さん大賞では、絵本「つみきのいえ」が1位に輝いています。
この作品の魅力が、アニメ・絵本ともに世界中に広がることを期待しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 163人

もっと見る

開設日
2008年10月26日

3137日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!