mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ヒマラヤン・タイガー

ヒマラヤン・タイガー

ヒマラヤン・タイガー

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年10月25日 10:59更新

2008年3月23日のZERO1-MAX靖国神社奉納プロレスで初来日し、一部のファンから熱烈な声援をうけ、更に同年10月24、25日に行われたプロレスエキスポで大ブレイクし、観客のハートをガッチリ掴んだ“ネパールの英雄”ヒマラヤン・タイガーのコミュです。

【ヒマラヤン・タイガー プロフィール】
ヒマラヤ高地に生まれ少年時代は地元でケンカ無敗。そのケンカの強さを見込まれてグルカ兵(白兵戦最強と言われるネパール山岳兵、秘密部隊)になる。傭兵部隊の格闘術(ヒマラヤ拳法)を極めるが、20年近く務めた軍隊を除隊し渡米。
アメリカのTVでプロレスを知り、自分のバックグラウンドを生かせると考え、ジョニー・ロッズの元でレスラー修行を開始、インディ系団体を中心に活動した。
1990年後半から続くネパールの政治の混迷と経済の停滞の中、傷ついた国民に夢と希望を与えるため、アメリカでの豊かな生活を捨て祖国のため、プロレスを通じて、身を捧げる覚悟を決めネパールへ帰国。ネパール初のプロレスイベントを開催し、数万人規模を集め、外国人選手を撃退するなどネパールで大"ヒマラヤンタイガー"ブームを起こす。
彼の入場テーマはネパールで大ヒットを記録、興行収益を学校設立のために寄贈するなど、国民的英雄に。まさにネパールにおける力道山的な存在となった。ネパールプロレス復興のために、日本ともプロレス外交を実現するべく、靖国神社奉納プロレスで初来日。なお、身長・体重は不明。




※トピ建てはご自由にどうぞ。
ただし、重複だけはご遠慮してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年10月25日

2961日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!