mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Four seasons Kitchen

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年12月4日 08:46更新

野菜やお肉、お魚・・・いつも食べている食材の本来持つ味を知っていますか?
ハウス栽培や農薬によって味を歪められてしまうこともあります。
食材を大切に育てている農家の力をお借りして、食べ物の本当の美味しさを研究していきましょう。
手軽に家庭で取り入れられる栄養学・薬膳の知識も活用して、美味しい献立を作りますぴかぴか(新しい)

【イベント案内】
定期的に奈良のカフェをお借りして、季節の食材・地の食材(伝統野菜、特産品など)を使った料理をお出しするイベントを設けます。
食材本来の味を生かしたり、好き嫌いのある人でも食べ易い料理方法で作ります。
2ヶ月に一度ぐらいのペースでイベントを開催します。

10月は「森の恵みの晩餐会」と称して、秋の味覚をいただきますぴかぴか(新しい)

【コミュへの御参加について】
イベント中心のコミュですので念のため承認制にしていますが、興味を持って下さる方はしっぽを振って大歓迎です。
お気軽にお申し込みください。
プロフや日記を拝見して、最低限のマナーを守ってらっしゃる方なら承認いたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年10月25日

5660日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ