mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 桂 文生師匠

桂 文生師匠

桂 文生師匠

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月15日 13:35更新

桂文生師匠は、浅草演芸ホール9月下席夜トリに出ていらっしゃる。

「どうぞ・・・気を・・・たしかに・・・お持ちくだ・・・」のおもしろい師匠だと、これまでは思っていたが、なかなかどうして、こうしてじっくり噺を聞いてみると、色っぽい。70歳ちかくなって、あの年齢にならなければ出てこない色気というものがある。

そして、またマクラがおもしろい。
若いころ勤めた履物やが左前になって、夜逃げの手伝いまでやったとか。その履物やの娘から昨日50年ぶりに電話があったこととか。

落語家になって、某有力師匠から目をかけてもらって、娘を嫁にと言われたが、ある理由で断ったとか。その師匠から将来嫁をもらったらぜひ見せにこいと言われたとか。

この師匠の口調で聞くとじつに話が色っぽい。
こんな風に年をとっていきたい、と思わせる師匠である。
(「棒鱈ぼうだら」「お見立て」「厩うまや火事」「一人酒盛り」など〜30日まで)



ご存知、桂文生師匠を応援するコミュ。
プロフィールは「落語協会」
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=38
と「ウィキペディア」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E6%96%87%E7%94%9F
をごらんください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年10月25日

2962日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!