mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > BSLA

BSLA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月28日 06:21更新

BSLA
(Business Seminar in Los Angeles)

■ 自分の限界にチャレンジしたい・・・
■ 海外の学生や、第一線で活躍するビジネスマンと交流したい・・・
■ 海外の企業や大学、有名な都市を訪ねてみたい・・・

あなたはこのようなことを思ったことがありますか?

BSLAは、学生の湧き出る好奇心と向上心を満たし、価値観と視野を広げ、その人のキャリア形成の一助となるプログラムであることを約束します。

世界規模で人・モノ・情報の流動化が加速するほど、それを動かす個人に求められる資質やスキルもそれに応じたものが求められます。

ビジネスが、そして生活の変化のスピードが加速するほど、そこに生きる個人に求められる意識・感覚も、常に先駆したものが求められます。

時代を先取りし、自国に留まらない広い視座にて世界を俯瞰し考える力、そして自分と周りの人を幸せにするに足る個人そのものを育成するために、BSLAは以下をプログラム理念とし、それを達成するために必要な力・スキルを身につけていただくプログラムです。

また、BSLAプログラムに参加後、学生団体BSLAの一員としてリクルーティング活動、イベント企画等の運営に参加することができ、“プログラムに参加して終わり”ではないことも特徴です。



【CONCEPT(コンセプト)】

『国際社会で活躍できる人材の育成』を理念とし、活動している非営利団体です。プレゼンテーションを中心としたビジネス・コミュニケーション能力の向上を目的とした実践型セミナーを企画、運営しています。毎年春季と夏季にセミナーをLos Angelesで開催しています。2006年夏に第1回を開催し、今回で5回目となります。まだ非常に新しい団体ですが中身の濃い内容となっています。



【BUSINESS(ビジネス領域)】

アメリカの企業で活躍しているプロフェッショナルからビジネススキルを学び、大学では学べない経験をすることができます。特に、情報を収集・分析・編集し、プレゼンテーションで自分なりの考えを形にする・・・実践的なプログラムでビジネスの本質を体感することが出来ます。また、自身のビジネスキャリアにとどまらない、人生の目標を設定する機会にもなります。



【INTERNATIONAL(国際交流領域)】

南カリフォルニア大学(USC)やカリフォルニア工科大学、ノートルダム高校を訪問し、プレゼンテーションや現地学生との交流を通してコミュニケーション能力向上を目指します。また、インターンシップや語学留学では学べないアメリカの文化や精神を肌で感じることが出来ます。長期の留学を希望する学生にも友達作りやアメリカの雰囲気をつかむ良い機会になっています。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2008年10月25日

3009日間運営

カテゴリ
会社、団体