mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ほぐし茶屋 霞

ほぐし茶屋 霞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月17日 00:51更新

東京は秋葉原にある、和装メイドリフレ&カフェのお店『ほぐし茶屋 霞』を応援するコミュニティです。
行った事あるヒトはモチロン、どんなお店なのかなってヒトもどんどん参加してみんなの交流の場にしていけたらいいと思います。
お気軽にご参加ください☆

公式ホームページより抜粋
ほぐし茶屋とは?
秋葉原にある、和装のメイド【リフレ(ほぐし)】&【カフェ(茶屋)】のことです。
大正時代・・・たった14年間の短い歴史の中で、大正デモクラシー、大正ロマンという言葉と共に西洋文化の影響を程よく受け、後世に多大な影響を与えたロマンティックな文化を贅沢に享受した時代。文豪には谷崎潤一郎、武者小路実篤、志賀直哉・・・そして天才画家、竹久夢二の美人画が街を彩ります。
アールデコで統一されたモダンなお屋敷が立ち並び、パーマネントをあてたモダンガールが銀座の街を闊歩しながら帝劇通い、お稽古通いに精を出す。中産階級を中心に洋食を楽しみ活動写真を見に行く自由が広くひろまったのもこの時代。
「ほぐし茶屋 霞」の舞台はそんな大正時代。登場人物は、ほぐし茶屋に奉公する女中・霞娘達・・・そして主役はお客様である旦那様・お嬢様。ロマンティシズムに溢れた店内で、他の追随を許さない最高級のおもてなしと、癒し、そして徹底的に統一された世界観を提供する、いわば秋葉原のテーマパーク。決して偉そうにでしゃばらず、奥ゆかしく慎ましやかな、大正時代の女の子(女中)と、その旦那様・お嬢様の集うお茶屋がメインコンセプトテーマです。


ほぐし茶屋 霞

住所
東京都千代田区外神田3-1-13 倉田ビル2F

電話
03-3256-9455

営業時間
平日:13時〜22時
土日・祝祭日:11時〜22時
(L.O.21:20)

ホームページ
http://kasumi.hogushichaya.com/

メール
info@hogushichaya.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 66人

もっと見る

開設日
2008年10月24日

3109日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!