mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 安房博物館を応援する会

安房博物館を応援する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年11月5日 22:03更新

会の発足にあたって
現在、平成20年度末をもって県立の安房博物館が終了し、館山市へと移譲される予定となっています。
しかし、今後の館山市の博物館及び水族館運営については、現在どうなってゆくのか、公式なサイトや新聞などからは、明確な情報が得られないままでいます。私達は、日頃、千葉県立安房博物館の収蔵資料や講演会、体験学習で非常に勉強やお世話になっております。それ故に、不安が募ります。
 そこで、もし私たちが安房博物館と、将来できるであろう「渚の駅」との共存共栄の一助たりえるならば、その意見やアイデアを館山市に伝えていくことで、住民参加で作っていけるのではないか、と考え「安房博物館を応援する会」を発足させようと思いました。

 安房博物館が、博物館機能を十分に発揮でき、ウミホタルや貝細工などの体験学習も可能なスペースを持つことが、「渚の駅」にも十分な集客力がある見地から、大事だと考えています。
この会によって、みんなでアイデアを出し合い、館山市に実現していただけるように盛り上げていけたら嬉しいです。

最後に、このコミュニティ代表の私は、館山市民ではありません。先ほど館山市への意見やアイデアを出すこととして「住民参加」と書かせていただきましたが、広く安房博物館を、そして館山市で計画している「渚の駅」をより良い場所として応援していきたいな☆の気持ちがある方ならば、どこにお住まいでも、どなたでも参加できますので、是非ご参加くださいね(^ω^)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年10月22日

3081日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!