mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Billy Taylor

Billy Taylor

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月20日 10:23更新

クールジャズのサイドメンとしてはなくてはならない存在のジャズピアニストビリーテイラー先生!
インテリジェンス溢れるフレージングにアレンジは今こそ見習うべき!
管理人も生徒でした(笑)
簡単なプロフィール
21年ノース・キャロライナ州、グリーンヴィル生まれ。50年代からバードランドの専属ピアニストとして活躍し、ラジオとテレビでレギュラーの座を獲得する。ジャズへの飽くなき探究心を抱えながら、65年には子供たちの教育用に、ハーレム・ベースド・コンサート・グループを結成した。また、69年にテレビ番組『デヴィット・フロスト・ショウ』で、黒人としては初めての音楽監督に抜擢されている。彼はクラシックを頻繁に取り入れたスタイルで、演奏/作曲をしているが、93年の『Suite For Jazz Piano And Orchestra』では、自らのトリオとジュリアード・ストリング・カルテットとの共演を果たし、ジャズとクラシックの融合を非常に高いレヴェルに押し上げた。そして、近年のジャズ・クラシックの中で最も有名な1曲、「I Wish」を生み出しているが、残念ながらジャズ・ファン以外には、テイラー本人はあまり知られていない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2008年10月20日

3339日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!