mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > NBAバレエ団

NBAバレエ団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月27日 16:34更新

本当は日本バレエアカデミーバレエ団という長い名前のバレエ団です。
私も以前所属させていただいてましたぴかぴか(新しい)
とても雰囲気のいいバレエ団です。ダンサーも一生懸命でこれから更に発展していくバレエ団だとおもいます!
このコミュニティーはNBAバレエ団を応援することが目的です。
公演情報やダンサー活動情報など交換する場ですわーい(嬉しい顔)

<NBAバレエ団とは>

文化芸術の創作・普及・活性化の世界でもNPO(特定非営利活動法人)の役割が注目されていますが、我が国ではじめてNPOのバレエ団として発足したのがNBAバレエ団です。

年間に数多くの貴重でハイレベルな公演を行い、また国際的な協力の下、海外公演などにも力を入れているバレエ団で、団員も国籍を問わず多くの國から参加しています。
またユニークな事は全国のバレエ教室が会員となってこのバレエ団をサポートしていることで、これからの我が国のバレエ界を牽引する団体として注目されております。

平成5年発足以来、毎年数多くの注目すべき公演を行い、海外から招聘した一流ゲストは80名近くに及びます。

また古典の有名作品の殆どをレパートリーに持ち、更にこれからの未来にも目を向けて、世界での一流現代作品の振付者を招聘して、注目すべき世界をリードする現代作品の上演も力を注いでおります。


バレエ団としては文化庁の芸術祭優秀賞や舞踊批評家協会賞などを受賞、芸術総監督の安達哲治もこのバレエ団を牽引している功績から橘秋子賞特別賞などを授賞、またジャクソン国際コンクールなどの審査員を日本を代表して参加するなど、このバレエ団の活躍は世界規模であります。

その他、世界各地の有名国立バレエ学校から校長を審査員としてお招きして、我が国の将来の人材育成のために全国コンクールを開催しスカラシップを授与するなど、その活動は多岐に及んでおります。

現在、バレエ団員は100名近く在籍し、海外の団員も10名以上参加し、正団員、準団員、研究生で、毎年4回以上、大きな価値ある自主公演を開催し、文化庁重点支援の成を戴いた公演も毎年行っており、日本の文化のレベル向上にも寄与しております。

NBAバレエ団ホームページ
http://www.nbaballet.org/index.html






<注意事項>
・人を中傷するような書き込みは禁じます。
・参加者がトピックを作成できますが、個人や違う団体の宣伝はご遠慮ください。
・同じようなトピックが重ならないお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2008年10月20日

3319日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!