mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

BoA子を撮り逃したくない!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月4日 23:27更新

BoA子の出演番組を見逃したくない。撮り逃したくないという人たちのための情報交換コミュニティです。

・テレビやラジオの出演番組は全部チェックしたい。
・ネットの動画では満足できない。DVDやハイビジョンで綺麗に残したい。
・地方番組や衛星放送の情報も交換したい。
・ワイドショーの短い映像も見逃したくない。
・CMのオンエアもできればチェックしたい。
・事前にチェックしてても放送当日予約を忘れてしまうことがある。
・新聞テレビ欄にカタカナの「ボ」の文字があると目が止まる。
・自分で情報は入手できるが、多くの人と情報を共有してみんなで楽しみたい。
                            …等など。


◆いろいろ自由にトピ立てて情報を共有しましょう。
オンエア情報について細かく語りたいけど、あまり他のコミュでは気が引けるなぁ…という事を気兼ねなく語り合えればと思っています。
なので、モラルある内容であれば、出来る限り投稿内容に縛りをおかず、マニアックでごく一部の人にしか役に立たない内容でも、そのごく一部の人の役に立てるなら、積極的に情報交換して行きたいと思っています。

ですので、情報も基本的にテレビ、ラジオ等をメインに考えていますが、ネット等ジャンル絞らず小さな情報もいろいろ交換できればと考えています。


参加されたメンバーは出来る限り情報提供にご協力ください。
誰もが知ってるような当たり前の情報から、もしかしたら出ないかもしれない…という不確定な情報でもかまいません。
放送日が解らないけどそういう番組がある…という噂でも結構です。
みんなに提示することで、より詳しい情報を探しあえたらいいかなと思います。

なお、自信のない情報の場合はそのソース元などを一緒に教えてもらえると、推測しやすくなるかと思います。


◆放送前には忘れないよう声かけ合って、放送後は感想等楽しみましょう。
もちろん中には情報を提供できない方もたくさんおられると思います。
そういう方は、情報提供された投稿で自分が役に立ったという時には感謝のコメントをお願いします。
また、オンエア情報を投稿された後も放送前日、当日に予定を忘れてしまう人もいますので、前日、当日などに気づいた場合には、「明日です」「今日です」等再通知のお手伝いなどでも協力をお願いします。
そしてもし何かご自身でも小さい情報を見つけた時には、情報の大小気にせず投稿お願いします。


◆投稿形式
情報投稿の形式は、各番組ごとに一つのトピックを挙げて下さい。
できれば「放送局、放送日、番組名」などをタイトルにしてあげてもらえるとチェックに助かります。
PVなどのオンエア情報は、PVタイトルをトピックにして挙げて下さい。
※後ほどこちらで見やすくタイトルを編集することがあるかも知れません。

放送前の忘れないよう声かけ、放送後の感想はそれぞれのトピ(番組)の中でお願いします。


◆このコミュで共有した情報については、個人の日記や他のコミュ等でご自由に活用していただいて結構です。
少しでもたくさんのBoA子ファンが撮り逃し減らして行ければ嬉しいです。


◆経費も含めて、お金をやりとりするダビングは禁止します。
助け合いのダビング等を希望する場合は、無償の上で、個々の責任で行ってください。



その他の細かなルール等は実際に運営される中でよりよい形にして行けたらと思うので、みなさんのご意見を聞きながら、必要なルールを新たに作ったり修正したりして行けたらと思っています。



自己紹介はこちらでお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36169842&comm_id=3766035

雑談トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36170028&comm_id=3766035

検索情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36216508&comm_id=3766035

CM情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47254268&comm_id=3766035

ワイドショー情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49899842&comm_id=3766035

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 90人

もっと見る

開設日
2008年10月19日

5665日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!