mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ラフィールと呼ぶがよい!

ラフィールと呼ぶがよい!

ラフィールと呼ぶがよい!

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森岡浩之さん原作の小説およびアニメ「星界シリーズ」をこよなく愛する人のコミュニティです。



「星界シリーズ」とは・・・

1996年に小説「星界の紋章1」が発売され、1999年にWOWWOWでアニメ化。(アニメは「星界の紋章」「星界の戦旗?・?・?」「星界の断章」)ラジオドラマまでありの絶大な人気を誇るスペースオペラです。

星界シリーズ第一弾である「星界の紋章」は、"ラフィール"と"ジント"の出会いからはじまります。
だいぶ前に見て、わすれちゃったなぁという人は、以下、思い出してください。↓

ジントの住む惑星マーティンは、アーヴによる人類帝国から占領されますが、まぁいろいろあって、望んだわけではないんだけど、ジントはアーヴの貴族になります。
それを迎えにきたのが、アーヴの王女殿下=ラフィールだったわけですね☆
戦艦ゴースロスに乗って、いざ帝都ラクファカールへ!
が、突如襲ってきた敵にレクシュ艦長からの脱出命令。ラフィールとジントは、二人、宇宙の闇へと飛び立つのでした。
ここからがたいへん★燃料補給のために降り立った星には、ナルシストっぽい変な男爵はいるし、ラフィールは、アーヴの誇りである蒼い髪を黒く染めて畑の中を逃亡したり!
でも、ジントとラフィールの絆は深く。深く。


・・・とは言っても、「星界シリーズ」に詳しい人は、めちゃくちゃ詳しいので、小説をすべて読破していない管理人(戦旗?と?だけ読んだ)としては、あんまり細かいこと言わずに、「へぇぇ」くらいな感じでいけたらよいなと思っています。詳しい方はマニアックなトピックもじゃんじゃん立ててくださってけっこうです。
読んだこと・見たことない人にも広められたらまた良いです♪

のんびりな管理人ですので(というかほとんど放任状態・・・)、続くかどうかわかりませんが、星界シリーズは永遠ですから続くはずです!笑。

開設日
2004年09月28日
(運営期間4381日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
1372人
関連ワード