mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あしたよくなれ、IBS。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月10日 11:25更新

日々、刻々、過敏性腸症候群(IBS)に苦しんでいる人たちへ。

この病気にとって、安定剤やサプリメントで、外側から症状を緩和することも不可欠ですが、

■崩れてしまった自律神経のバランスを元に戻していくこと、内側から、根本的に解決すること

も、重要です。

そのための方法を考えていくことと、それから、このコミュでは特に、

■IBSとともに生きること、どのように共存していくか

ということに、スポットを当てていきたいと思っています。

この病気は、即席にはなかなか、治すのが難しいものだといいます。
心と身体が相関している問題なので、精神的なことと肉体的なことの両方をケアしていく必要があります。

もちろん、こんな食べ物が結構効いてるみたい、とか、これはNGだ!とか、このサプリメントがよかったよ、・・etc.のような、具体的な体験談、役に立つサイトの紹介なども、お待ちしています。

コミュニティ名は、「今日はうまくいかなかった。でも、明日は、これからは・・少しでもよくなっていくといいな」という気持ちからつけました。

なんでも気軽に書き込んでくださるといいと思います。


*いままで「非公開」モードでしたが、3月20日より、「公開」モードにさせていただきました。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 181人

もっと見る

開設日
2008年10月15日

5671日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!