mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

制作部(この名称は仮です)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月2日 12:19更新

何かを作りたい!

作品を見てもらいたい!

いろんなものをいっぱい見たい!


「制作部(この名称は仮です)」は、参加者それぞれが持つさまざまな創造的活動や興味。
 それらが出会い、刺激しあうサークル活動を目指します。

 サークルと言っても参加者を縛りつけるものではありません。
 何か作りたい人、何か作っている人たちが集まり、情報交換・競争心の刺激・発表機会の提案・目標設定などにより、制作意欲の向上を目指します。

 みなさんのスタイルに合った形でコミュニティを活用してほしいです。



 制作の分野は問いません。
 絵画、イラスト、マンガ、写真、文章、造形、ロボット、ハードウェア、ソフトウェア、建築、服飾、手芸、音楽、料理、etc...

 あえて言えば「人によって作り出されるモノ」それがこのコミュニティの分野です。


 また、
「現在は制作していないけど、ものづくりをしている人や作品に興味がある」
 そんな方も気軽に参加していただけたらいいなと思います。



○実施したい活動など

1.さまざまな展示会、ワークショップなどの情報交換。

2.オフ会などでの、参加者作品自慢会

3.デザインフェスタなどへの参加。
 (サークルとしてブースを取得し、希望者の作品を出品する)

4.制作テーマの提案



作ったばかりのコミュニティです。
みなさんのご指導のもと、よりよい環境づくりを目指したいです。
どうぞ気軽にご参加くだい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年10月13日

5667日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ