mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 白井山楽部

白井山楽部

白井山楽部

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白井さんと行くレッツゴー山の中!!
登ろう山を、山が呼んでいる!

よ〜るれひひ〜
くちぶっえはなっぜ〜
遠くっかっら聞こえっるの
あの雲はなっぜ〜わったーしをまってるの??

おし〜えて〜しらい〜さん
おし〜えて〜しらい〜山(岳部)
おしえて〜駐車場より安い家賃の暮らしを


というわけで山に登りたいという願望を心の奥の箪笥の引き出しにこっそりとしまっている、もしくは気づかないうちにほこりにまみれたその願望を蓄積していっているそこのあなた!!
掘り起こせ!!その願望を!

<部の歴史>
白井山岳部の果てしない山への旅は品川富士から始まった・・・

<部の目指すところ>
白井山岳部における山でのクライマックス、そして究極の醍醐味とは、果てしなく天に近いその山の頂きで上質を知る大人となることである。
ダバダーダーバ ダバダーダバダー・・・

<部の活動履歴(行った順)>
◆高尾山
(ロープウェイ使用のやる気の無いハイキング。シティっ子向け)
◆品川富士
(激レア。富士山を10分で上れてしまう。ありがたい山)
◆二風谷の民宿の裏山
(鹿と出会えず、足跡をひたすら追い、かえるの遅くなっちゃって、民宿の母に怒られる)
◆御岳
(初の登拳。恐る恐る登るが、登れた時もドキドキして、焦って早く降りちゃう。もっと堪能すればよかった。筋肉痛。心地よい疲労と爽快感。登った後の飯がうまい。)
◆高水三山
(徹夜で遊んだ後、思いつきで行ってきた。くだりで足をかなり痛める。そのあと御岳のボルダー。このコースはハイキングとボルダリングを楽しめる、いい。)
◆雲取山
(山荘に泊まる経験をしてみたいと思い決行。35リッターに食料と水をたくさん入れ、ザックを重くして登ってみた。腰にくる。日帰りで十分な山)
◆大平山(岐阜)
高さはないが、急な下りが楽しい山。下山後に、民族資料館に寄ると良い。併設のカフェには、世界に何台としかないスピーカーがおいてあり、そこで良質の音でレコードが聞ける。持参しても良い。館長が古い物のコレクター。
◆大山(神奈川)
小田急で、気軽に行ける山。そこそこ疲れた。人の多い山。男坂が上り下りも良い。阿夫利神社下社の地下水が良い。
たまに狸が化けて出てくる。

開設日
2005年10月23日
(運営期間3991日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
6人
関連ワード