mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 引き受け氣功でピンチがチャンス

引き受け氣功でピンチがチャンス

引き受け氣功でピンチがチャンス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月25日 23:52更新

平成15年から、わたしの大切なライフワークの一つとして、毎月、引き受け氣功の藤谷康充先生を、山梨にお招きして、講習会をして頂いています。

先生は今、北海道から沖縄まで殆どの地域を、ほぼ毎日、一年340日以上講習会で駆け巡っています。

東京では、立ち見が出るくらい大盛況です。

それは…「早い」「安い」「簡単」の三拍子が揃った、日本一の氣功師だからです!

「早い」一度参加したらその日から誰でも、氣功師になれます。また、結果がその場で出ます。

「安い」会費は3000円。会員になると1500円です。先生は今後もっと安くしていきたいと、言っています。

「簡単」誰もが簡単に氣功を体得出来ます。小学生でも分かりやすく、面白い講習会です。


山梨もお陰様で引き受け氣功の認知度が上昇してきました。

でも、人数が少ない頃も、先生は嫌な顔一つせず、毎月毎月山梨に足を運んでくれました。

☆………☆………☆

ある日のエピソードです。

ここ3年以上になるでしょうか、A子さんと言う方は毎月講習会にきてくれています。

講習会を終え、みんなでお茶をしている席で、A子さんは先生にこう話されました。

「藤谷先生、毎月山梨に来て頂いてありがとうございます。東京でも講習会がありますが、何とかして行くきだったら、行けないことはありません。でも、わたしは、思うように体が動かないので、山梨にこうして先生が来て下さるので、参加することが出来ます。本当にありがとうございます。」

そして、藤谷先生は
「A子ちゃん!わたしはあなた一人になっても、毎月来てあげるよ!」

☆………☆………☆

お金で動く人ではありません。
義理人情を持った、世界一心の優しい氣功師です。

藤谷先生は、「一家に一人氣功師を!」と、“人の癒し”

また、温暖化が進み、ここ10年で地球の未来が決まると叫ばれる中
“地球の癒し”で
日本中を菩薩様のように行脚しています。


では、最後に先生の大好きなお話を紹介します。

☆………☆………☆


南アメリカの先住民に伝わる
[ハチドリの物語]



あるとき森が燃えていました
森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名の
ハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを
一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディは
こう答えました


「私は私にできることをしているの」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

▼「はじめまして」自己紹介はこちらです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35898333&comm_id=3743516

▼引き受け気功の体験談
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35899040&comm_id=3743516

▼藤谷康充先生はこんな人
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36118023&comm_id=3743516

▼引き受け気功の本を紹介
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36642854&comm_id=3743516
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37246136&comm_id=3743516

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2008年10月10日

2979日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!