mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ワクワクお天気カンパニー(仮)

ワクワクお天気カンパニー(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年12月28日 21:37更新

遊び心なりに・・・、興味・関心のある人がけっこう集まったら・・・、飲み会がてら・・・、旅行がてら・・・、ってまだわからないけど。
なんとなくコミュたちあげちゃいました。
我こそは晴男(女)、雨女(男)と自負する方!
興味・関心・好奇心がある人はまずはコミュからぶらっとどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『ワクワクお天気カンパニー(仮)』

とある旅先でのこと。

4日間おなじところに滞在していたのだが、どーにも天候に恵まれない。サンサンとした太陽が照輝けば、ここの楽しさは倍増される。
曇りが続き、雨もたくさん降る。曇りには曇りの、そして雨には雨の楽しさも見つけれる。
しかしできたら晴れてほしい! ただ、ひたすら天に祈る。


その時、ふと、おもしろいアイデアが閃いた。
世の中には、「晴男(女)」、「雨女(男)」と呼ばれている人たちがいる。
どこまでが事実なのかはわからないが、仮にこの場所にたくさんの「晴男(女)」を集合させることができたら天候が変化するのではないか?


もちろん、その時はさすがにできはしなかったのだが、いつかこのような実験をしてみたいと思った。

こんな感じだ。
どうやって人を集めるのかが一つの課題ではあるが、本人はもちろん、まわりからも凄く認められている強力な「晴男(女)」、「雨女(男)」に呼びかけ、晴部隊と雨部隊を結成する。
数は多ければ多いほうがいいが、まず手始めに各30人くらいで行えたらいいと思う。


そこで、ふたつの実験方法を考えた。

一つ目。もし、各部隊が一週間ほど休みをとれたのなら、ここ大阪を拠点に、片方は西へ、片方は東へ日本列島を旅行していくのだ。

二つ目。もし、各部隊が1日前でも急遽仕事の休みをとれるようであれば、前日に天気予報で知った雨の確率が高い土地へ、晴の確率の高い土地へ、各土地の天候と逆の部隊が攻め入るのだ。


遊びのノリでもいい。近いうち、もし、こんな実験ができたらしてみたい。結果はどうでるかわからないが、きっといい思い出になるんじゃないだろうか。
同じ共通点をもった(?)知らない人たちが集まることで、ふつうに出会いがあると思うし、みんなで飲み会とかしてもいい。


「あなたの町の天候を変えます。」をキャッチフレーズに、「ワクワクお天気カンパニー(仮)」という会社が立ち上がるのは、まだまだずっと先のことである(笑)




管理人(ジャン)のmixi日記より(2007年03月27日)
http://mixi.jp/home.pl

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年10月10日

3178日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!