mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新居町 まちの情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年9月23日 21:45更新

こんにちは。
管理人のnoripyです。

新居町へ引っ越してきて二年になるのですが、規模は小さいながら年間を通して様々なお祭りや催しがたくさんあることを知りました。

また、何といっても東海道の要の今切関所(いまぎれせきしょ)があったところ。浜名湖の渡しを一手に引き受けていたところで、歴史や文化の遺産もたくさんあります。

町中は細い路地がたくさんあって、子供たちや乳母車を押して歩くおばあさんたちが行きかっていますし、郊外へ行けば松並木や雄大な遠州灘や浜名湖を望め、緑豊かな公園もあちこちにある落ち着いた町です。

そんな新居町のちょっとしたスポットを紹介をしたり様々な形で町づくりに関わる方の情報交換の場になればと思い立ち上げました。
ふつつか者ですがよろしくお願いします。

*追記*
新居町は平成22年3月に湖西市と合併して湖西市になりました。
このコミュでは旧新居町の話題を中心にお届けしますが、周辺地区の方の書き込みも歓迎です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2008年10月9日

5672日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!