mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【raise Tibetan flags】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年3月21日 21:53更新

名古屋で開催している音楽イベント、【raise Tibetan flags】のコミュニティーです。

【raise Tibetans flagsとは?】
・現在、名古屋で開かれている音楽イベントのイベント名。 そもそもの始まりは、2008年8月に、野外で、有志のバンドが集まりライブをやったのが始まり。
その時に参加していた有志数名が、8月後半に、前身のDJイベント“フリーチベット”を“東山zoo station”にて開催。
9月に、“raise Tibetans flags”に名前を変更し今に至る。

【このイベントの目的は?】 ・このイベントを通じて、現在チベットで行われている、弾圧や搾取などの問題を提起したり、チベット文化の紹介をしたりして、もっとチベットの事を知ってもらうのが目的です。

【なんで音楽イベントなの?】
・今、自分達がチベットの為に何ができるか?を考えた時に、イベントをやる事によって、その場にいる人にチベットの事を知ってもらえる、考えてもらうキッカケになるかもしれないと思ったからです。
【音楽で世界は変えられない。 けど、一人の人間の心は動かせるかもしれない。】を信条に、イベントを開催しています。
 
【怪しい政治団体や、宗教団体が主催しているんじゃないの?】
・有志が集まり、イベントを主催しているので、政治団体や、宗教団体が主催している事はありません。
勧誘される事もありませんし、させません。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2008年10月9日

5672日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!