mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > PURA LOPEZ

PURA LOPEZ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月26日 00:23更新

スペインのシューズブランド PURA LOPEZ のコミュニティ。



<プロフィール>

 プーラ・ロペスは1962年9月29日にアリカンテ県のエルチェで生まれました。実家は長い伝統を持つ靴の会社を経営していました。1979年に彼女はアリカンテでインテリアデザインの勉強を始め、1981年にバレンシアに移り、ファッションデザインを学びました。

 1984年の夏にプーラ・ロペスはニューヨークのファッション工科大学(FIT)でファッションデザインコースを専攻しました。その1年後にはミラノに行き、アルスストリアスクールで靴とパターンのデザインを学びました。プーラが初めてファッション界と直に接触したのはこの頃です。彼女はトレンドとコーディネートについて学ぶため、アパレルや靴のショーに頻繁に足を運びました。

 1986年には実家の事業に加わり、2つのブランドJosephineとAcademiaのデザイン、開発、製作を担当しました。1987年には、若くアクティブで経済的に独立し、自立した女性に向けた「プーラ・ロペス」というブランドが誕生しました。今日、「プーラ・ロペス」は、1956年創業のファミリー企業ダルプ・インターナショナル社の主力ブランドに成長しました。

 プーラ・ロペスは、年に2回、さまざまなコンセプトを網羅したコレクションをデザインします。コレクションは200を超えるモデルから構成され、生産設備は5つの生産ラインから成り立っており、各ラインが毎週約1,800足を生産できます。

 プーラ・ロペスは、デボタ&ロンバ、ギエルミナ・バエサ、ラ・ペルラ、ホアキン・ベルドゥ、ロベルト・ベリーノ、ロベルト・トレッタ等、多数のファッションブランドと協力して仕事をしてきました。また、1998 リスボン万博のスペイン展のためのシューズや、多くのTV司会者が履くシューズもデザインしました。

 プーラ・ロペスはコレクションで、ファンタジーとエクレクティシズム(折衷主義)、バイタリティと快適さを組み合わせることを目指しています。彼女はシューズを構成している各要素の間に完璧なバランスを見出すまで、色やソールやヒールで実験することが好きです。彼女は非常に高いヒールを、優しく、しかし、しっかりと足を支えるように注意深く配置された細いレザーストラップと組み合わせ、セクシーで魅力的なデザインを作るのが好きです。彼女はシューズを単なるアクセサリー以上のものだと考えています。女らしさと魅力を表現する重要な手段であり、粗野とエレガンスの間に一線を画するものだと考えています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年10月8日

3181日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!