mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 【アリー専用】アルケーガンダム

【アリー専用】アルケーガンダム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月3日 02:07更新

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンに登場する、アリー・アル・サーシェスが駆る赤い機体、アルケーガンダムのコミュニティ。

機体デザインは鷲尾直広さん。

ガンダム00のテレビ放送は終了してしまったが、これからもガンダム00とアルケーへの愛は変わらない!!という人はぜひ参加してみてくれ!
アリー・アル・サーシェスが好きな人、スローネシリーズが好きな人もどうぞ。


■機体解説

アルケーガンダム

型式番号:GNW-20000
頭頂高:20.9m
本体重量:72.9t
武装:GNバスターソード
    GNビームサーベル
    GNシールド/GNファング

両脚と胴体に旧式の擬似GNドライブを3基搭載している。

アリー・アル・サーシェスのために作られた専用機。
彼の雇い主であるリボンズが、ガンダムスローネツヴァイの設計データをベースに、新たな技術を惜しみなく投入して開発した。
スローネシリーズの実戦配備最終形態となる。
擬似太陽炉やGNファング、GNバスターソードなど、ツヴァイから引き継いだ特長も多いが、その基本性能は大きく強化されており、まったく別の機体へと進化している。
人型からやや離れた機体形状や、脚部つま先にビームサーベルを内臓するなど、一般的なモビルスーツとは違った、変則的な格闘戦が可能となっている。
サーシェスの格闘センスの高さもあり、一度に複数のガンダムを相手にして、互角以上の戦いを行ってみせた。
GNファングは、ツヴァイでも通常時は6基運用であり、緊急時用も合わせて最大搭載数が8基だったのに対し、本機では左右に5基づつ、計10基ものファングを搭載している。
サーシェスはこの10基を自在に制御出来る。

また、MSV機体として追加武装を装備したヤークトアルケーガンダムが存在する。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 154人

もっと見る

開設日
2008年10月7日

3241日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!