mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > NIKE CONSIDERED

NIKE CONSIDERED

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年5月31日 00:54更新

くつNIKE の COSIDEREDブティック全般に関するコミュニティです。 

>自然や環境対策への配慮から開発されたNIKE CONSIDEREDシリーズ。(日本では2005年に登場くつ…)不要なスニーカーを回収して新しい素材へとリサイクルする『ReUSE A SHOE』という再生プログラムから生まれた画期的なshoesがreleaseされてきました。

>「環境との共生」をコンセプトに過去の作品をモチーフとしアレンジされた、このコンシダードシリーズ。環境への配慮のため、作成する際、可能な限り無駄を省いているそうです。

>有害物質を極力、発生させないように努める…その想いから創られたConsideredシリーズは、リサイクルの障害になる接着剤の使用をなるべく抑えて使用を最小限にとどめたり、アッパーの着色をベジアン(野菜)染めしたり、環境負荷の少ないヘンプやコットンなど自然素材を多用する、というエコロジーコンセプトの発想をベースにした物作りをカタチにしたもの…。


>生産システムに変革…シューズを捨てずに再利用する…使い古したシューズにセカンドライフを与えるリサイクルプログラム。
>リサイクル素材を使う+そのシューズ自体を更にリサイクルしやすい構造にする取り組みだそうです。
>アッパーとミッドソール、ミッドソールとアウトソールの接着行程を減らし、アッパーは編み込み、ソールはハメ込み式を採用。
>素材自体にも野菜染めの牛革やオーガニックコットンとヘンプの混紡ウーブンロープを使用するなど、発想は単純なモノでも新たな試みのための技術が盛り込まれています。

>シューズは使用後、パーツごとに完全分解が可能なため分別廃棄できるそうです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年10月7日

3357日間運営

カテゴリ
ファッション