mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 日本の高校にATを

日本の高校にATを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月4日 15:38更新

この場は、現在アメリカで働くアスレティックトレーナーが”日本の子供達が安全に運動ができる環境づくり”を目指して、少しでもできることはないか、アクションを起こせることはないかという視点で始めたコミュニティーです。
決して、アメリカで活動する方だけの場ではありません。日本とアメリカの橋渡し役を目指して、お互いの違いを認め合う場にしたいと思っています。日本の現場からこそ参加してほしいと思っています。

クローバー承認制での運営クローバー
前提として、管理人は将来このビジョンを実現するためにライフワークとしてアクションを起こしていきます。そのため、同じ温度で議論ができ、そして自身で問題提起し解決策を模索していける人材。言葉だけではなく、行動で示せる人材を同志として求めています。

■一緒に実現に向けて進んでいきたいという方。
■自分が社会に対し変化を起こそうと思っている方。
■協調性の中から大きな動きが出るということが理解できる方。

ぜひぜひ、管理人までメッセージをくださいわーい(嬉しい顔)
参加された方はまずは自己紹介から!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35960923&comm_id=3730560

チャペルコミュニティー内容チャペル

日本のスポーツ現場(特に高校生以下や草の根スポーツ)では、今もなお救えるはずの命や選手生命を救うことができていない場所がたくさんあります。そういう場所に医学的知識を持ったアスレティックトレーナーが一人でもいれば、できることはたくさんあると私達は考えます。コミュニティー名にもなっている”日本の高校へATを!”は一つの手段ではありますが、実現したい環境でもあります。最終的に、子供達の笑顔が見られればその手段は他のものでもいいと思っています。

アスレティックトレーナーを全ての高校へ配置することはもちろん、スポーツに関わる方々なら誰しも思い描く環境ではあると思います。しかし、現状は例えそのような活動をしてたとしても、異なる場所で各個人が一生懸命動いているという状況です。折角同じことを目指しているのであれば、相互のつながりを持たせ、大きな動きにしていくべきだと思っています。

理想の環境を目指すにはまず現状を知ること。アスレティックトレーナー、医療従事者、教員(部活顧問)、地域スポーツ、、スポーツビジネス、行政などあらゆるフィールドが一つになる必要があります。

この場を使って、多くの繋がりを作り、動きを出していけたらと思います。
さぁ、同じ考えを持った仲間を広げ、行動していきましょう!
未来の子供達の笑顔を思い浮かべて!!

走る人芽コミュニティーの方向性に関する記録帳芽走る人
☆管理人の頭の中が皆にわかるように。そして、振り返るための足跡として。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35803990&comm_id=3730560

管理人ブログ
(ichikatsu):http://katsuhiroichihara.wordpress.com/

Sports Safety Movement/http://ssij.weebly.com/
少しづつですがアメリカのユーススポーツセーフティーの動きを紹介していきます。

また、現在はフェイスブックにグループページ及びグループを作っています。

ページ:https://www.facebook.com/SportsSafetyMovement
グループ:https://www.facebook.com/groups/189087987875893/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2008年10月6日

3184日間運営

カテゴリ
スポーツ