mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 低用量ピル

低用量ピル

低用量ピル

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピル初心者のための情報コニュです^^


上級者向け↓
☆姉妹コニュサイト☆
『低用量ピル普及推進委員会』

http://mixi.jp/view_community.pl?id=29074

ピルの上級者の方のためのサイトです^^


ピルを飲んでる方。
これから飲もうと思ってる方。
ピルに興味の在る方、まだ服用に不安の在る方



避妊だけじゃない効用、生理を軽くし肌荒れ解消!?

周期が不規則、期間が長い、量が多い、痛みが強い・・・。こうした月経にまつわる悩みから開放される画期的な薬でもある「ピル」
それって避妊薬じゃないの?と思われるかも知れません。しかしピルの効用は避妊だけではありません。ピルには性ホルモンが含まれており、これを飲むことで”安全日”や妊娠中のような状態をつくります。すると排卵が抑えられて、同時に子宮の内膜の増殖が抑制されるそうです。月経は、受精卵の着床に備えて厚くなった子宮内膜が、不要になって体外に捨てられる現象。内膜の増殖が抑えられれば出血量がはるかに少なく、痛みも軽くなるわけです。排卵から月経までの間はホルモンの変動が大きいため、この期間は肌荒れや吹き出物に悩まされる人も多いのですが、ピルを飲むとこうしたホルモンバランスの乱れによるトラブルからも開放される。また、生理の周期がきっちり28日間になるので、旅行などの予定を立てやすいというメリットや、出血期間も3?4日と短くなります。飲み始める曜日を調整すれば、「週末はいつも生理から開放」という状態も可能だそうです。

私たち女性のからだへのメリットは・・・?

実はピルには確実で安全な避妊効果以外にも、私たち女性の身体にとってさまざまなメリット=副効用があるのです!

まず、重い月経痛が軽くなるか、あるいはなくなる。また、貧血が改善される。更に、月経不順がなくなり、月経周期が整うために生活設計が立てやすくなるし、数日単位なら、ピルの服用の休薬を早めたり遅らせたりすることで、旅行やスポーツなどの計画も立てやすい。

また、ピルを服用することで女性はホルモンバランスを一定に保つことができる。だから、ホルモンバランスの崩れから発病する危険性の高い卵巣ガンや子宮内膜ガンが予防できます。更に、良性乳房腫瘍の予防や最近若い女性に多く見られる子宮内膜症や子宮筋腫、PMS(月経前症候群)の治療や予防にもなります。また、ピルに含まれる女性ホルモン特有の働きによってニキビや多毛などの男性化症状の治療にもなり、肌がみずみずしく若返るのです。

こんなすばらしいピルを薦めるコニュティーです^^

開設日
2005年10月22日
(運営期間3997日)
カテゴリ
その他
メンバー数
2725人
関連ワード

おすすめワード