mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 納豆ブラザースバンド

納豆ブラザースバンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月25日 08:42更新

【Natto Brothers Bandの由来などなど】

納豆ブラザースバンドは、NHK−BS主催のアマチュアバンドコンテストに応募するため、2004年2月結成しました。幸いにも日本全国から寄せられた237通もの応募の中からテレビに出演できる10バンドの中に選ばれることができました。

そのとき応募曲として選んだ曲が、Allman Brothers BndのBlack Hearted Womanでした。
初めのころ、彼らの曲の良さを理解することは出来ませんでしたが、1曲、1曲をレパートリーとして増やしていくうちに、あることに気がついたんです。
それは彼らの音楽ジャンルが良くあるロックバンドのようなものではなく、ありとあらゆるジャンル、すなわちロック、ブルース、ジャズ、カントリーという広範囲な中から作られていたということでした。

メンバーのそれぞれが高校や大学で演奏経験はありましたが、彼らの曲をまともに弾けるようになるまでに、6年もの年月が必要でした。この間、様々なメンバーが納豆ブラザースバンドに入学し卒業していきました。

最近の僕たちは、演奏する際にオリジナルに忠実な演奏を嫌い、即興性を重視するようになりました。
どうしてそうなったかというと、仮に彼らの曲を忠実にコピーしたとしても、単なる物まねの領域で終わってしまい、尊敬する彼ら自分達が超えることはできないと感じたからです。
僕たちは彼らがその曲を通して一体何を伝えたかったのか、彼らが発信しているメッセージを独自の解釈で演奏しようと考えました。

そのために自己満足の世界を追求するアマチュアバンドの世界を脱出し、客席をを楽しませることを喜びを覚えるプロフェッショナルなミュージシャンと同じように、瞬間瞬間の感情の高ぶりを音楽という手段で表現しようと考えています。

このコミュティは、僕たちの音楽仲間との交流の場として、バンドメンバーの語り合いの場所として利用出来れば幸いと思い、開設いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

【現在の納豆ブラザースバンドのメンバー】
ささやん・・・ギター、ボーカル
山ちゃん・・・ギター、ときどきボーカル
浜ちゃん・・・B・ハープ、パーカッション、ときどきボーカル
創太  ・・・べース
三ちゃん・・・ドラム、ときどきコーラス
ヒッキー・・・キーボード

Natto Brothers Band Homepage
http://music.geocities.jp/nattobrothersband/

Natto Brothers Band myspace.com
http://www.myspace.com/nattobrothersband

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年10月4日

3125日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!