mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヒポセラピー・乗馬

ヒポセラピー・乗馬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月21日 15:21更新

初めに 一言
現代人は ほとんどみんな障害者と言えるでしょう。
ストレスやプレッシャーで歪になった心も体も 大事にしてあげよう。
                        管理人

ヒポセラピーとは、「馬」を使ったアニマルセラピーのこと。
馬を見たり触れたり乗ったりすることに癒し・治癒の効果があるとして、心や体に障害を持つ人に対して馬を使った治療が取り入れられています。

特に体の自分では動かせない筋肉を無理なく 楽しく鍛える・ほぐす為に 裸馬などに引き馬で乗る事が効果的です。

日本ではまだあまり有名ではありませんが、少しでも多くの人がヒポセラピーのことを知り、理解し、どこでも当たり前に行われるようになると素敵だと思います。

普段の生活の中でヒポセラピーについて一緒に考えたり語り合ったりする仲間がいる人は少ないと思います。
みんなで意見を言い合い、情報交換ができるような場を作れたら・・・と思い、このコミュニティを作りました。

馬と関わって見たい人、ヒポセラピーに関わっている人、今日初めて知った人、いろんな人の声を聞きたいです。

最近のmixi人のコミュー離れから ページを作って見ました。
アルバム変わりに使いましょう。
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=283184
よろしくお願いします。

☆検索ワード☆
ホースセラピー・障害者乗馬・乗馬療法・乗馬療育・福祉・治療

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 915人

もっと見る

開設日
2005年10月21日

6759日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!