mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > バナナ   それは心の平和 

バナナ   それは心の平和 

バナナ   それは心の平和 

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここはバナナをほおばりながら世界平和を願うコミュニティです。

世界が平和であるためには、まず人の心が平和でなければなりません。
それをサポートする神のフルーツ、その名は

  バ   ナ   ナ   !!!

バナナにセロトニンとその主原料であるトリプトファンが多く含まれています。

◆トリプトファンは体内でこんな作用をします
・神経伝達物質セロトニンの原料となる。
・神経伝達物質ドーパーミン、ノルエピネフリンの原料となる。

またセロトニンが作られるには、トリプトファンの他にビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムが必要なのですが、バナナはそれらを全て含んでいます。

で、セロトニンって何?って人のために

以下http://www2.health.ne.jp/word/d3027.htmlから引用

『脳内の神経伝達物質のひとつで、必須アミノ酸であるトリプトファンの代謝過程で生成されるもの。ほかの神経伝達物質であるドーパミン(喜び、快楽)、ノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの情報をコントロールし、精神を安定させる作用がある。セロトニンが不足すると感情にブレーキがかかりにくくなるため、快楽から抜け出せずに依存症に陥ったり、うつ病になりやすいなどといった指摘もある。』

早い話が、バナナは神からの贈り物なのです。

開設日
2005年10月21日
(運営期間3992日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
58人
関連ワード