mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Jay 〜a star in my life

Jay 〜a star in my life

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月26日 18:39更新

シンガーソングライター Jayを応援するコミュです

Jayは現在のところ、mixiには参加していませんが、Jay公認です。

Jay自己紹介(Myspaceより転載)

皆さんこんにちは!私はシンガーソングライターのJayです。音楽にまつわる私のいままで、を紹介します。

12月19日生まれのマイペースなB型。育ったのは千葉県と東京都半々ぐらい。
音楽を作り始めたのは20歳の時、当時出たばかりのコルグのオールインワンシンセTRITONを購入するところから始まる。当時学生だった私は、大学のダンスサークルでHip HopやSoul danceなどに没頭する傍ら、なんとか使い方を覚えたTRITONで曲作りにも没頭。
小さい頃、親のすすめで習っていたエレクトーン。正直練習が嫌いで、まじめにやってなかったけどやっておいてよかった。エレクトーンはドラムもベースもコード楽器も全部自分で一気に演奏するから、オケをTRITON使って作る事に抵抗なく入れたんだよなぁ、きっと。
あと、高校生のとき文化祭のために即席でバンドを組んでベースにも挑戦したのも今思えば結構良い経験になってると思う。
そのバンドでは、Bob Marley, Mini Liperton, Fugges, Masters of funk, UA, TLC などのコピーを演奏してました。
そうそう、小学生のときにブラスバンド部に入って、トランペットとアルトホルンを吹いてたから、そのバンドではベースの他に歌とトランペットも演奏したなぁ。楽曲ごとに書くパートの担当が変わるというかなりユニークなバンドでした。

そんなこんなでTRITONとも大分仲良くなった頃オリジナル曲と上を向いてあるこうのアカペラのデモを作ってSonyのSDオーディションに応募した事がきっかけで、 2002年に真心ブラザーズの桜井秀俊とrosetta garden--ロゼッタガーデン--というユニットを結成。
2003年4月にシングル『月の窓』でSony傘下のKi/oon Recordsよりメジャーデビュー!!
うれしかったなぁ、ほんとに。その後シングルもう一枚、アルバム1枚をリリース後、2004年10月にはケツメイシのプロデューサー yanagimanプロデュースによる2曲を含むミニアルバムheavenly flavorをリリース。
しかし2005年3月に活動停止XXX

その後Jayと名前を改め、ソロとして活動を開始。
2005年中には下北沢440でのライブや、東京タワー内のライブスペースclub333にてライブをするなどしていたが、2006年からはDTMでの曲作りに集中。
この1年書きためた曲たちを皆さんに聴いてもらいたくてこのページを作りました。
これからも新たな曲をmyspace上にアップしていきますので、
どうぞどうぞ聴いてやってね!!

Jay Myspace→http://www.myspace.com/jayvani  (曲の試聴も!)

Jay Blog  →http://ameblo.jp/jay-jap/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2008年10月1日

3100日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!