mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

魔法の言霊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月3日 05:53更新

こんにちは、文筆家・民俗魔術研究家の橘月尚龍です。

ボクのファンのかたから「だれもが参加できる交流の場を……」という要望があってコミュニティをつくってみました。
コミュニティ名はボクの著書にちなんで『魔法の言霊』とさせてもらいました。

といっても不精者のボクなので、ボクからはなかなか積極的な活動にはならないかも知れません(笑)。
そこで、ここでは――
魔法、魔術、呪術、言霊、魔術師、錬金術師、魔女、アニミズム、民俗、宗教、哲学、思想、超能力、神秘学、ニューサイエンス、オカルト、心理学、仕事……などなどについて、参加者に自由に発言してもらい、それにボクがコメントしていくようなカタチにしたいと思っています。

だから、どんどん、トピックを作成してください。
自由に意見を述べ合い、交流しましょう。

あなたの進化の支援の場所となればいいなあ……

よろしく、お願いします。


それから、自由に意見交換(交歓)のできるスペースにも、どんどん書き込んでくださいね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2840611&comm_id=371524

よろしく(^_^)v

……と案内してきましたが、だれも書き込んでくれない(>_<)
しょこで、ボクから「魔法の言霊**選」の連載をすることにしました。
「**選」となっているのは「100選」という感じのことです。ただ気まぐれなボクのこと、なん回って明示できないため「**選」です(笑)。

これは、ボクが毎日無料配信している「魔法の言霊通信(登録は、携帯もしくはPCから ag@adpw.jp に空メール)」のバックナンバーからチョイスした言霊に解説をつけたもの。
※サーバが攻撃(大量スパム等)を受け、現在は配信を停止しています。再開時には改めてお知らせします。よろしく、ごめんなさい<(_ _)>

また、連載も毎日とか毎週とかでなくて不定期。抜粋や引用、転載は自由にしてくださってOKですが、著作権関連の諸権利だけは留保します。
あなたの「気づき」のお役に立てば……幸甚です。
管理人:説法師・しょうりゅう

コミュの中で紹介していた素敵な魔法の言霊・寿詞(よごと)の実践による改善・成功報告。
あまりにもたくさんになってきたので、新しくコミュを立ちあげることにしました。
コミュ『寿詞(よごと)実践会』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1890445

今後「寿詞」に関しては、こちらをメインに案内していきますね(^_^)v


さてさて、同胞の支援を得て新しいムーブメントが動き出しました。
イベントでご案内しています「ほしの宴(うたげ)」です。
コミュをつくりましたので、どしどしご参加ください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4559582

ツイッターで、
別ハンドル名の戎龍(@RongLong)ではじめた――

「140文字の説法」

最初は、ちょろちょろフォローだったのだけど、
勢いづいたのか、いつのまにやらフォロワーが2000人超。
どうやら人気みたいなので、
本コミュ「魔法の言霊」にも転載開始。

よかったらコメント等でにぎわしてくださいなわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 150人

もっと見る

開設日
2005年10月21日

6761日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!