mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > KOBEふれんどりースタッフ

KOBEふれんどりースタッフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月21日 23:24更新

ふれんどりーKOBEのスタッフのコミュニティです。

現在、2009年5月の神戸まつり参加に向けて準備を行っています。その企画、運営にご協力いただけるスタッフを募集します。

■参加資格
 神戸及び神戸近辺(阪神間〜東播磨地域、兵庫県南部等)に在住、在勤、在学で、定期的なミーティングに出席可能な方。

■活動の主旨
・セクシュアリティに関わらず、同じ市民として神戸最大の市民まつり「神戸まつり」に参加する。
・LGBT当事者とその家族、友人は、既に一般市民として生活している事をリアリティある形でアピール。
・LGBTが一般市民として生活しやすい社会を一般市民として模索する。

LGBTは一般市民社会で生活しており、市民社会を敵にするのではなく、まつりを市民としてともに楽しむことにより、「LGBTが神戸にもいる」というリアリティをパレードで見ていただき、協調できる環境を築き、その上で偏見などの無い「カミングアウトしなくてもよい社会」を目指します。

■名称について
 ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー、、、といった性的少数者、また、HIV陽性者を中心に、様々な人たちがより生活しやすい環境を模索したい。それにはまずみんな仲良く!という意味で「ふれんどりー」という名称を採用しました。
 私たちの活動はどんな立場の人でも参加しやすくするため、また一般市民としての立場を重視するために、これまでよく用いられてきたLGBTやレインボーといった表現をあえて外しました。


■具体的な活動内容
・神戸まつり参加に向けたパレードの企画
・パレード関連のイベントなどの企画
・神戸市、神戸市教育委員会と協働した活動
・LGBT、エイズに関する勉強会の実施
・神戸のLGBTコミュニティの活性化
・企業協賛募集などの働きかけ
・フライヤ、Webページの作成、管理
・パレードで使用する飾り付けの制作
・当日の運営補助
・必要とされるパレード参加者の介助
・その他一般事務

などです。

「何が出来るか分からない!!」でも、参加してみたいという方でも、スタッフとして十分楽しんでいただけるようにしたいきたいと思っておりますので気軽にご参加ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年9月29日

3035日間運営

カテゴリ
会社、団体