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■ next edge: ネクストエッジ (Ne=エヌイー)

2005年1月、元SHIPSの中核メンバーであった中村裕が株式会社ネクストエッジを設立。

ネクストエッジのコンセプトは
「良識のある服であり、店であり、人でありたい」
であり、その第一弾のショップ形式が「ne(=エヌイー)」である。
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8月、ne京都店オープン 
京都店がneのフラッグショップである。

【ne Concept】
・「リアルなアメリカンルーツに着目しつつ、感度の高い大人に向けたクラスショップ」
・「品格があってエキセントリックな洋品店」

 すべての店舗は「家」をイメージし、什器やハンガーなど全てを販売できる形態にする予定。
 neはモダンアレンジされたアメカジと、大人向けのシックなクロージングウェアが中心で、作りが凝っていて落ち着いた色使いの服を基本としている。

【中心ブランド】
MAURO GRIFONI、SOMET、hLam …etc

オリジナル商品とセレクト商品との比率
オリジナル6 : セレクト4

【公式サイト】(クローズ)
http://www.nextedge.co.jp/

【GRIFONI 公式サイト】
http://www.grifoni.com

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残念ながら2006年3月31日をもって財務上の問題により、「ne」各店舗、「グリフォーニ」直営店はクローズとなりました。中村さんの次の動きに期待しましょう。
なおコミュは参加者がゼロになるまで続けますので、どうぞよろしくです。

開設日
2005年10月21日
(運営期間3992日)
カテゴリ
ファッション
メンバー数
43人
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