mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > マニアックなユニが好き☆

マニアックなユニが好き☆

マニアックなユニが好き☆

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月21日 08:35更新

サッカー大好き☆
フットサル大好き☆
やるのも見るのも好き☆
ほんでもってユニホームが好きって方ぜひぜひ
語り合いましょうよフォー!!!
セイ!セイ!セイ!セイ!
僕は特にマニアックなのが好きなんですよ☆
誰も着てないようなのを普通にタウンユースとして
着たりバイトのフットサル場で着たりしてます!

シンプルなのが好きってお方、またスポンサーがベタベタのが好きってお方、またまたこのユニぜひ女の子が着たら・・・ってお方語り合いましょう!!!

トップの画像は・・・
[ Hummel ]
2001-05 チベット ホーム長袖


『ただチベット代表としてサッカーがしたいんだ』 ―その思いから誕生したユニフォームが、ここにあります。


ご存知の通りチベットは中国に併合されており、独立国家ではありません。それゆえにFIFAにも非加盟という状況です。
そのチベット代表が2001年7月にデンマークの首都コペンハーゲンで、同じくFIFA未加盟のグリーンランドと非公式試合ながら『初の国際試合』を行いました。ちなみに代表チームは海外に亡命したチベット人で構成されています。

「チベットは国家ではない。ゆえに国家代表チームは存在しない」 ―それを理由に試合の中止を求める中国政府からの”圧力”を受けながらも、何とか開催されたその試合で使用されたのが、このユニフォームなのです(※試合は4-1でグリーンランドの勝利)。

チベットと中国との間には非常にデリケートな内容の問題が存在しますが、ここではその本質には触れません(場違いなので)。ただ、世界の有名なアーティストや俳優がこのユニフォームを着て、チベットの中国からの独立を訴えているという事実は間違いなく存在します。

左袖に付いているのは【チベット国旗】。もちろんチベットは正式な国家ではないので、国旗も正式なものではありません。ちなみにこの国旗のデザインは非常にチベット仏教色の濃いものとなっています。

このユニフォームには様々な「意味、願い、思い」が込められ、代表チームの誕生という「物語」が詰っています。

2001年より使用されている当ユニフォーム。2005年の時点でまだ「現行モデル」扱いとなっております。
また選手は現在でも練習(や練習試合)のために、1年に一度くらいのペースで集合しているようです。

です。こんな熱いユニなどみんなに紹介しちゃってください☆

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 329人

もっと見る

開設日
2005年10月21日

4067日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!