mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > LiN&SP

LiN&SP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月18日 08:26更新

☼紹介☼

どんどん繋がる皆の絆ぴかぴか(新しい)
めっちゃ拡がる皆の輪クローバー

ってな意味さ“LINK&SPREAD”晴れ

クリーンおおさかの新コミュ作ろーと思ったけど、
「このLiN&SPコミュでよくね!?」て思った。

※LiN&SPはもともと、謙信が作ったソフバのチームです。
※ソフバ=ソフトバレーの略。
※ソフトバレー=1チーム4人の競技者が親しみやすい軟らかいボールを床に落としたり、反則することなくネットをはさんで攻防を繰り広げ、そのラリーに勝ったチームが得点する方法で勝敗を決定するというバレーボールと同じスポーツである。また、生涯を通じてバレーボールを楽しむことができることを願って考案されたもので、次のような特長を持っている。(1)ボールをソフト化することによって、バレーボールの最も重要な基礎技術である「パス」が、安全で、しかも容易にでき、誰でも、いつでも、どこでもできるというバレーボールの特長が、一層明確になるように工夫されている。(2)既存の施設、用具(バドミントンコート・支柱・ネット)の活用で、手軽に競技することができる。(3)「発展性に乏しいため、とっつきやすいがすぐ飽きてしまい余り普及しない。」という軽スポーツの持つ一般的な短所を改善し、男女別、年齢、体力、経験、技術等のレベルに応じて、単純な基礎技術による初歩的なゲームから、複雑な応用技術や各種の作戦、戦術を駆使した高度なゲームまで、多様な楽しみ方ができて奥行きが深い。(4)ゲーム中、すべての競技者に対して等しくプレーするチャンスが用意されている。(5)正規の6、9人制の長所を活かしているため、バレーボールの素晴らしさに触れ、リード・アップ・ゲームとして活用できるとともに、ソフトバレーボールそのものを独立した競技として楽しむことができる。(ソフトバレーボールルールブック より抜粋)



いやΣ手(パー)なんの説明やねん!あせあせ(飛び散る汗)

ま、まぁ、そんなLiN&SPですが、当時はメンバーでソフバだけじゃなく色んな活動していけたらな、なんて事も考えてたし、いい機会だ!

…すっかり忘れてたけど…笑



え〜、気を取り直して…。

☆大阪マラソン“クリーンUP”作戦の紹介☆

大阪市では、市民・事業者と大阪市が一体となって美しいまちをつくる「大阪市一斉清掃“クリーンおおさか”」を平成10年より開催し、多くのみなさまにご参加いただきました。
今年は、「大阪マラソン」が開催されることから、国内外から多くの方が大阪のまちに訪れます。
清潔で美しいまち「おおさか」を多くの方にアピールするため、これまで取り組んでまいりました一斉清掃を、この「大阪マラソン」とタイアップした形で進めてまいります。
つきましては、「大阪マラソン」の開催日(10月30日)前週を「大阪マラソン“クリーンUP”作戦」と位置付け、市民・事業者のみなさまに清掃活動を呼びかけます。(これに伴い、“クリーンおおさか”は終了いたします。)
市民・事業者の皆様方のご参加をお待ちしています。
(大阪市HPより抜粋 PC用URL http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000133630.html

という事だ。

昨年、一昨年は20万人の方々が参加し、一週間にわたり、大阪市内の公共スペースの清掃活動を行っています。



☆去年の活動☆

達郎と協力して企画し、約20名集まって初参加。
メンバーはトリ、兄弟、友達、色んな方々に集まって頂きました。
朝から淀川河川敷にて清掃活動。
たくさんのゴミ袋をいっぱいにしてきました。
そして、楽しい交流会。(お疲れ様会)

ボランティア初めての人も、いい表情しながら、気持ちよく汗流して、一生懸命動き回ってくれてました。
力を貸してくださった皆様、改めてありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

☆今年の目標☆

今年は二回目ということもあって、もっと内容濃く、規模大きくしたい!ぴかぴか(新しい)
なので、家族や友人、先輩後輩、同僚、いろんな人を誘って欲しい!ぴかぴか(新しい)
特に前回の参加メンバーは、ぜひお願いします!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

☆最後に☆

(1)参加者募集・管理
(2)情報公開
(3)意見募集
(4)次回に繋げる記録

これらを主な目的として、このコミュ運営を進めていきます。
まぁ、とりあえず興味あったら、気楽に入ってちょ晴れ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年9月27日

3042日間運営

カテゴリ
会社、団体