mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 肥満受容(fat acceptance)の会

肥満受容(fat acceptance)の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月27日 20:17更新

太った人を受容していこうというコミュニティです。
少なくとも日本では太っている人は「デブ」と侮蔑の対象になってしまうことがあります。大変残念なことです。
太った人に対する世間のとらえ方について関心がある方も歓迎します。

太っていることには、確かに健康面でのリスクがあります。
しかしだからといって、太っている人に偏見を持ったり差別してもいいことにはなりません。

アメリカや英語圏ではfat acceptance(ファット・アクセプタンス)という肥満受容の草の根活動がさかんです。試しにGoogleで"fat acceptance"(ダブルクォート付き)で検索してみて下さい。沢山ヒットし、偏見を取り除いていくNPO活動も盛んな様子がうかがえるでしょう。

米NAAFA(National Association of Fat Acceptance)のホームページ
http://www.naafaonline.com/dev2/

フィラデルフィア支部
http://www.naafa.org/chapters/philadelphia.html

このコミュニティは、肥満に対する見方に関する皆さんの体験談を交流したり、fat acceptanceの資料を日本語に訳したりして、日本における肥満受容活動の草分けとなることを目指します。オフ会も視野に入れています。

トピックは自由に作成して下さい。

P.S. 日本には「アメリカでは太っている人は自己管理ができないと判断され就職できない」という俗説がありますが、全くのうそ800です。太っている管理職の方々が沢山おられます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年9月26日

3167日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!