mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

問題解決支援ビジネス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月7日 17:48更新

世の中にある職業の多くは、お客さんが抱えた問題を解決するのを支援するようなものではないでしょうか(他には満足を与えるとか、夢を与えるとか、そういうのもありますが)。

ここは、「問題解決支援」という言葉を意識して、仕事している人たちのコミュです。そういう人たちがここでネットして提携すれば、問題解決力がパワーアップすると思い、それを期待して、コミュを設定してみました。

#写真のりんごは特に意味はありません。

手元にある商品やサービスを、お客の事情を無視して、無理して(接待したり、説得したり、・・・して)販売するようなビジネスは、苦労が多いわりには報われないことが多いように思います。
お客さんが、どんな問題で困っているのか、それを解決するためにいくらまで費用をかけられるか、を聞いて、予算内で解決する最適の方法を探るようなスタンスだと、余計な苦労もなく、比較的自然に展開できる、と思いますがどうでしょうか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2004年9月26日

7114日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!