mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

LGBTの家族と友人をつなぐ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年2月24日 09:37更新

NPO法人 LGBTの家族と友人をつなぐ会 のコミュです。

当事者たちからのカミングアウトを受けて、私たちは人間に多様な性(性的指向、性自認など)や生き方があることを知りました。この会は、未だ社会に存在するLGBTの偏見や差別をなくすために、そしてあらゆる人々がその多様性を認め合える社会を作るために設立されたものです。(パンフより引用)

ホームページ http://lgbt.web.fc2.com/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/family2006



クローバー四つ葉のクローバークローバー

 私たちのほとんどは、普通見過ごされてしまう、三つ葉のクローバーのような存在ですが、その中に、時折四つ葉のクローバーのような人がいます。
四つ葉のクローバーは珍しく、私も子どものころ何時間もかけて探したものです。
たまに見つけると、押し葉にして、宝物として大切にとっておきました。
…私の子どもは、四つ葉のクローバーのようです。性的指向はたまたま私と違っていますが、私にとっては、大切に守ってあげたい宝物です。
四つ葉のクローバーは、不自然なものではありません。ただ、珍しくて、大勢とは違っているだけです。
私は、それから葉を一枚もぎとって三つ葉のクローバーに見せかけたいとは決して思いません。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 421人

もっと見る

開設日
2008年9月26日

5653日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!