mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

武内 空≠宙 ―エア・ギア―

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月2日 11:21更新

エアギア―AIRGEAR―

【武内 空(たけうち そら)】(声優:宮本充)
ジェネシスの真の総長で創世主(ジェネシスマスター)。
かつて「疾風の狼(ウルブス・ガーレ)」と呼ばれ「空の王」に最も近づいた男と言われた。
キリクに旧・「眠りの森」を壊滅させられ、自分も腱を切られ1度はライダーとしての道を断たれた。現在は機能を失った脚を切り落とし、A・T型の義足を装着。
風の玉璽を組み込み「風の王」としての能力を取り戻した。
ひょうきんで面倒見の良い兄貴分を演じ、イッキを育て上げる事で、自らの計画のパーツの一つとして機能させようと画策していた。風の玉璽強奪と同時に、本来の人を殺すことにも何の躊躇も無い残忍な素顔をイッキに晒す。
第一世代の"重力子(グラビティ・チルドレン)"の一人で、現石の王・ニケ(武内 宙)とは双子の兄弟。
塔の中では「SA-503B」と番号で呼ばれていた。初めて地上に出たとき空を見た感動から自らを「空」と名付ける。
幼年期に無能として処分されかけキリクに救われたことに強い怒りと嫌悪を覚えているようである。

【武内 宙(たけうち そら)】
ニケ。「石の王」。空の双子の弟。
裏の汚れ仕事担当。キリクから「石の玉璽」を奪う。

◆挨拶◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35325693&comm_id=3696868
◆雑談◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35325723&comm_id=3696868
◆公式アニメHP◆
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/

※コミュニティーが消えていたので作成させて頂きました。
 画像をGIFアニメにしようと考えてやがります。(10/2)


◆検索キーワード◆
大暮維人 Oh!great キリク 蛾媚刺 ガビシ シムカ 亜紀人 アギト リンド カズ イッキ 南樹 黒炎 ブッチャ オニギリ スピットファイア ルーン アイオーン ブラッククロウ 鵺 奏音 トライデント皇杞くるる 巻上イネ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2008年9月23日

5688日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!