mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ハルトマン×バルクホルン@SW

ハルトマン×バルクホルン@SW

ハルトマン×バルクホルン@SW

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月14日 00:06更新

ストライクウィッチーズより。
カールスラント所属の二人、『エーリカ・ハルトマン』と『ゲルトルート・バルクホルン』の掛け合いが好きな人の為のコミュです。
ヴァルハラへようこそ♪


(以下wikiより引用)


エーリカ・ハルトマン(ERICA HARTMANN)

声 - 野川さくら
年齢 - 16歳
身長 - 154cm
誕生日 - 4月19日
通称 - 「フラウ」「黒い悪魔」

所属はカールスラント空軍JG52、階級は中尉。
使用機材はBf109G-6、使用武器はMG42、MP40。使い魔はダックスフント。履物は薄緑のローレグ。
戦い方は、敵のギリギリまで接近して攻撃する前衛。一撃離脱戦闘法。
200機を超える撃墜数を誇るウルトラエース。ボーイッシュで幼い外見にそぐわず戦闘経験は長く、その能力に関しては非の打ち所が無い。
エースにありがちな自身の力に頼りすぎるところが無く、これまでの戦闘で編隊を組む寮機を敵に撃墜されたことが無い。いかに危険を冒さず、仲間を失わずに戦うかを常に考えて実行できる超人的な戦いのセンスを持つ。しかし、普段の生活では意外にずぼらで、常に眠たそうな気だるい感じの振る舞いをしており、自分の部屋の掃除もままならないほどである。
口数は多くないが根は朗らかな人物で誰からも愛されており、常に仲間たちの中心にいる。当初、芳佳との接点はなかったが彼女がゲルトルートを救ったことで少なからぬ好意を持ったようである。部隊で最年少のフランチェスカに次ぐ貧乳。しかし彼女自身は「自然体です」と気にしていない様子。
衝撃波の魔法を使用し、回転しながら飛行することにより自ら「衝撃波の竜巻」となり、進行方向の敵を殲滅することができる。

イメージモデルは旧ドイツ空軍の通称「黒い悪魔」エーリヒ・ハルトマン。


ゲルトルート・バルクホルン(GERTRUD BARKHORN)

声 - 園崎未恵
年齢 - 18歳
身長 - 162cm
誕生日 - 3月20日
通称 - 「トゥルーデ」

所属はカールスラント空軍JG52第2飛行隊司令、階級は大尉。
使用機材はFw190D-6プロトタイプ、使用武器はMG42、MG131、MG151/20他多数。使い魔はジャーマンポインター。履物は水色のローレグ。
戦い方は、中 - 遠距離からの支援。
ヴィルケの副官的存在で、部隊全員を陰からサポートしている。現実主義者で、自身にも他人にも厳格で生真面目な委員長タイプ。地味で堅実だが、最小限の被害で最大の戦果を挙げる作戦行動を心がけている。エーリカの戦友でもあり、自身も250機の撃墜を記録している。
力持ちでスタミナにも優れており、多くの種類の重いが威力のある武装を使いこなしている。普段は硬い表情をしているが照れ屋の一面もあり、時にそれが崩れることも。故郷と妹をネウロイから守りきれなかった過去を悔やんでおり、それを戦いの原動力として、必要以上に自分の命を危険に晒していた。
芳佳が部隊にやってきて間もなくの頃に、その姿に妹の面影を重ねてしまい心のバランスを崩してしまう。しかし、芳佳の真っ直ぐな思いに打たれ、ミーナの「私たちは家族でしょう」という言葉に本来の自分を取り戻す。全く正逆の性格であるハルトマンと行動を共にすることが多い。

イメージモデルは旧ドイツ空軍のゲルハルト・バルクホルン。


準放置型。
挨拶や語りたいことがある人はトピックにて。
二人が好きだと主張したい人も是非ご参加下さい。

検索用:編集中

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2008年9月22日

2995日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!