mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > silver surfer.

silver surfer.

silver surfer.

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飛ぶシルバーサーファー。


名称: ノリン・ラッド。
尊称は「白銀の騎士」

Story :
科学者ノリン・ラッドが生まれた惑星ゼン=ラは科学の高度に発達した惑星だった。既にゼン=ラの人類は暴力を克服し満ち足りた平和な世界で日々を送っていたが彼だけはその生活に不満を感じていた。ノリンの恋人シャル・バラはその気持ちを知り不安を募らせていたがその不安が適中する日が訪れた。星を食らう伝説の宇宙魔神ギャラクタスが自らの食欲を満たすためにゼン=ラを狙ったのである。ゼン=ラの人々は必死に反撃を試みたが宇宙魔神は意に介さなかった。ノリンは単身ギャラクタスの宇宙船に乗り込みゼン=ラを見逃すよう嘆願した。魔神はノリンが代わりに食する星を探すならばこの星は見逃すと告げた。
ノリンはこの申し出を受け、かくして彼は宇宙を駆けギャラクタスの糧となる星を探す大宇宙の水先案内人シルバーサーファーの力を与えられたのであった。ギャラクタスのコズミックパワーを与えられその任務に適した姿へと変えられたノリンが生物のいない小惑星を探し出したことでゼン=ラは救われたが、その代償として彼は永遠にギャラクタスの下僕となる運命を負ったのであった。シャル・バラに別れを告げた彼は広大な宇宙へと旅立って行った。
 そして数年前ギャラクタスは地球に襲来した。必死に抗う人類とヒーローチームファンタスティック・フォーであったが魔神の力は凄まじく、抵抗する術はないかに思われた。そのときかつての自分に似た人類の姿に心動かされたサーファーはギャラクタスに反旗を翻し、FFと共に魔神に立ち向かった。それでも圧倒的な力を誇るギャラクタスであったがサーファーと同じく人間の姿に心打たれた宇宙の監視者ウォッチャーズのウァトゥは密かにギャラクタスの宇宙船から超兵器 ”アルティメイト・ニューリファー” を盗み出しこれをFFに手渡した。ギャラクタスは太陽系すら消滅させる超兵器を突きつけられ兵器の返還を条件に地球からの撤退を受け入れたのであった。かくしてサーファーはギャラクタスの下僕の地位を離れることとなったがギャラクタスは反抗した下僕を赦さず、地球の周囲にサーファーの離脱を妨げるバリアーを張って自らは新たな糧を探すため宇宙へと去っていった。こうして一時地球に留め置かれたサーファーは地球のヒーローたちとも親交を深めたが彼自身は広大な宇宙空間を駆けることを常に望んでいた。
やがてある事件をきっかけにギャラクタスの赦しを得た彼は再び魔神の下僕となったが後にその座を離れ一人大宇宙を旅する冒険者となった。

身長193cm、体重不明。

交友関係:
アダム・ウォーロック、ベータ・レイ・ビル、クェーサー、ファンタスティック・フォー、Dr.ストレンジ、その他アベンジャーズやスパイディ、地球の主立ったヒーロー。そのソー(http://mixi.jp/view_community.pl?id=365586 )に並ぶ最強級の力と高貴な精神から多くのヒーローに尊敬されている。ギャラクタスそのひとからもその勇気から尊敬を勝ち取っており今では奇妙な友情で結ばれている。

能力:
その力は全てギャラクタスに分け与えられたコズミックパワーに由来するものである (とはいえそのパワーはギャラクタスのほんの一部でしかない) 。全身をメタリックシルバーの流動物質で覆われており宇宙空間を超高速で飛行するに適したほぼ完璧な耐久力を有している。この皮膚は超低温から超高温までほぼ完璧に対応しうるもので宇宙空間は当然としてハイパースペースにも対応可能である。皮膚の内部構造自体も変化しており高い耐久性と回復能力を秘めている。その力も凄まじくソーやハルクに匹敵する。また自らの周囲を取り巻くように展開しているコズミックパワーを用いてその腕力を更に強化することもできる。このコズミックパワーはその他、両手から凄まじい破壊力のビームとして放射する他、付近の物体の分子構造を変換して彼の思い描いた物質を出現させたりする形で応用することもできる。またコズミックパワーを分け与えることで負傷した生命体を回復させることもできる (但し死者を蘇らせることは不可能)。
知覚能力も強化されており意識を集中することで周囲を取り巻く状況のエネルギーパターンを体感して”視る”ことができる。また同様に周囲の生体反応を知覚することもできる。この能力はコズミックパワーを加えることでさらに強化され、最大で数光年先の事象まで知覚することが可能となる。
 シルバーサーファーは食事や呼吸・休養を必要としない。全ての生命活動維持はコズミックパワーによって賄われている。睡眠すら不要なのである。ボードの力によって光速の99%の早さに達することで彼は時間と空間の制限を受けない世界ハイパースペースに至ることができる。また自らの身体を圧縮してミクロの世界に突入することすら可能である。時間移動も可能であるが通常世界からの直接時間移動は不可能であるらしい。

最新情報

開設日
2005年10月19日
(運営期間4000日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
33人
関連ワード