mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 緑の妖精布教活動 義友会

緑の妖精布教活動 義友会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月8日 09:25更新

魔のエナジードリンク
「ペルノ」を布教しまくりましょう。

罰ゲームに使うもよし。
割って飲むもよし。
迎え酒にするもよし。
初めて飲んだときのあの何とも言えない苦しみを
他の人間にも味あわせてやろうでわないかーーーー!

普段から飲んでいる人、
何かしらんけど飲んでいる人、
飲まされた(騙された)人、

「ペルノ?なにそれ?」は布教活動開始の合図です。
気づいたら自ら注文している不思議なペルノ。
システム オールグリーン!!!

ペルノが楽しく飲めるお店↓
Rosebar
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1176342

■ペルノについての基礎知識■
20世紀初頭に製造禁止になったアブサン。
その本家ブランドペルノから復活したのがこの「ペルノアブサン」。
アブサンの代替品として
第一次世界大戦後に発売されたのが「ぺルノ」です。
アニスをはじめとする15種類以上のハーブを配合。

20世紀末のフランスのあらゆるカフェにペルノアブサンは置かれ、
画家、作家、詩人など多くの芸術家がこぞってこのペリノアブサンを
手にしていました。ゴッホ、モネ、ロートレック、ランボー・・・など。
ペリノアブサンの魅力的な色と感性を刺激する作用から、
「緑の詩神」「緑の妖精」と呼ばれるようになりました。

水と割ると、あらら不思議!
白く濁る性質を持っています。
カクテルなどの味付けなどに使用されます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2008年9月19日

3321日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!