mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

JAうご「あきたこまち」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月22日 20:56更新

なんとこんな「あきたこまち」が出ました

「JAうご」のHPより
インターネット限定販売
  ― 西又葵デザイン米袋入り ―

「美少女イラストの作家・西又葵先生に、JAうごから依頼して作成されたオリジナルデザインです。「一般の方々や子供たちに親しんでももらえるキャラクター」というのが先生のコンセプトです。

稲穂を手にした市女笠の美少女に、羽後町の象徴である「梅」と「うぐいす」をあしらったデザインは、JAうごが誇る高品質な「あきたこまち」に最適です。

超美麗なイラストを米袋から切り取ってお部屋に飾り、原画により近いかたちで楽しんで頂けるように、印刷した袋の表面を和紙でコーティングした、高級感あふれる仕様になっています。

今年の新米は、天候に恵まれて豊作になりました。大切な稔りの時期の気温の寒暖差が大きく、それによっていっそう旨味を増しました。

ご賞味いただくお米は、玄米食味値75以上、米選機調整網1.95ミリ(通常1.85ミリ)、整粒75〜80(通常70〜80)の厳選されたもので、JAうごが誇る高品質な「あきたこまち」です。甘味があって粒が大きい。」


だそうです。

JAうごホームページ…http://www.ja-ugo.jp/index.htm

西又 葵先生ホームページ…http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=604


2008年11月?日 100人突破しました!ありがとうございまーす!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 116人

もっと見る

開設日
2008年9月18日

5693日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!