mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > colossus.

colossus.

colossus.

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動くコロッサス。


名称: ピーター・ニコライビッチ・ラスプーチン。 通り名もコロッサスが普通。ピーターやニコライビッチのほうで呼ばれることもある。”同志”とかも。

Story:
彼は旧ソヴィエト連邦 (現ロシア) のシベリアに生を受けた。青年期まで自らの能力を知らずに家族とともに農作業に勤しんでいた彼であったがあるとき妹のイリアナが誤ってトラクターに轢かれそうになった際にミュータントパワーが発動し、その肉体を鋼鉄の身体に変化させてトラクターを破壊した。プロフェッサーXの誘いを受け世界中からミュータントを招集し新規に編成されたX-MEN (第二期) に参加してその力を世界のために役立てようと決意した彼の行く道には様々な不幸が待ち受けていた。参加当初は順調に活躍しまた少女キティ・プライドと出会い互いに恋に落ちるなど順調なアメリカ生活を満喫していたが、妹のイリアナが犯罪組織に連れられアメリカ入りし次いで悪魔に別次元へ連れ去られる等、いろいろな事件に巻きこまれていったのである。
 X-MENはダラスで死亡、しかして復活を遂げた後に拠点をオーストラリアに移したが、その矢先にサイボーグ集団リーヴァーズの猛攻に逢い、彼らは次元の門”ジージ・ベリラス”を潜って難を逃れた。門をくぐった結果として記憶を失いニューヨークに出現したピーターは暫くの間画家として戦いのない平和な日々を送っていたがシャドウキングに精神を操られプロフェッサーXを強襲する羽目になった。プロフェッサーXの決死の努力で彼の記憶は元に戻り (画家としての人格は失われた) シャドウキングとの決戦を経て彼もまたX-MENに復帰した。新生X-MENではストーム率いるゴールド・ストライク・フォースに所属した。この時期に旧ソ連の宇宙計画に参加して行方不明になっていた兄ミハイルと再会したが、彼は狂奔したあげくに自殺してしまった。また故郷でのオメガレッド との戦いでは両親を失い、挙げ句の果てに最愛の妹イリアナまでもレガシーウィルスに感染して死なせてしまい、彼は全ての肉親を失った。
 人類とミュータントの平和的共存のために戦いながら一向に自身の周囲の状況が良くならないことに業を煮やした彼は怒りに震えイリアナの葬式の席でプロフェッサーXに噛み付いた挙句、折悪しくその場に出現し人類への報復と実力行使を訴えたマグニートーの誘いに応じてX-MENを離れて彼の率いるアコライツに参加してしまった。アコライツのメンバーとしてマグニートーの宇宙要塞アバロンに居た彼はマグニートーと戦うため立ち上がったプロフェッサーX等X-MEN特務部隊の要塞潜入に手を貸し、結果として彼の盟主マグニートーを植物状態に追いやる闘いに手を貸してしまった。責任を感じた彼は教授らの再度の要請にも応じず彼の”亡骸”を守りアバロンに留まったのである。しかし暫くの後にホロコーストの乱入 で崩壊したアバロンからマグニートーをつれて脱出し、彼は地上に戻った。この後彼はミューア島を訪れ当時メンバーの大部分を失いながらもモイラ博士の援助を行っていたエクスカリバーに参加した。「ゼロ・トレランス」の時期にエクスカリバーは解散したが彼はこのときにナイトクローラー、シャドウキャットとともにX-MENに復帰し、チームメイトとともに活躍するのであった。しかし程なくして彼は、ビースト(http://mixi.jp/view_community.pl?id=393306 )の開発したレガシー・ウィルス治療薬の人体実験に参加しその命を失うこととなったのである…。

身長:198cm (メタ状態では226cm)、体重113kg (メタ状態で227kg) 。

交友関係:
X-MEN (特に第二期メンバー) 、シャドウキャット (まだ未練があるらしい)、エクスカリバー、アコライツ (??) 、マグニートー(http://mixi.jp/view_community.pl?id=365593 )。妹イリアナのことを溺愛していた。

能力:
自らの意志に応じてその肉体を生体金属オムニウムの鎧で覆うことができる。メタ状態に変化することで筋力も増強され100t (常人の約1000倍!スパイダーマンの10倍で ミュータント中最大級、マーヴルユニバースでも最大級の怪力) もの重量物を持ち上げることが可能になる。また防御力も凄まじく、120ミリ戦車砲弾の直撃に耐え、超高温から超低低温まであらゆる温域でその防御能力を発揮し、またあらゆる環境で生存が可能となる。またこのメタ状態では呼吸や食物摂取すら必要としない。腕力ではハルクやソー等マーヴル最強級のヒーローに一歩譲るが、その防御能力/耐久性はマーヴルユニバース随一であろう。

最新情報

トピック

開設日
2005年10月19日
(運営期間3997日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
63人
関連ワード