mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

インテリアコーディネーター試験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月12日 15:10更新

[遂に参加人数が、400人に到達!!]
いつも当コミニュティをご覧頂きまして、誠にありがとうございます(^_^)
お陰さまで当コミュニティも、2012年春に、参加人数が400人を超えました(涙)。
これもインテリアコーディネーター試験に合格したいと「念う」(おもう)、皆様の気持ちの表れだと思っております。
これからも、受験者の皆様にお役に立つ情報を提供できる場になるように頑張ります。

【管理人からのご挨拶】
ようこそいらっしゃいました。
当コミュニティにご訪問頂きまして、ありがとうございます。
このコミュニティは、インテリアコーディネーター試験(主に学科)に合格する為に、どの様な勉強方法がベターかを受験者同士の情報交換、或いは既に合格した人がアドバイスできる場になればと思い、立ち上げました。
管理人自身、受験体験者(合格済み)ですが、学科試験合格まで大変苦労しました。インテリア関係企業に約10年勤務した経験も交えて、受験者の方にアドバイスできればと考えております。

ここ3年程は受験希望者の人数が毎年減少しているようです。
学科試験(1次試験)の合格率は、10年前と比べると3%〜4%UPしている年度もあります。
年度によっては、比較的1次試験に合格しやすい年もあるみたいです。
過去に1次試験を受けて、諦めていらっしゃった人達もおられるかもしれませんが、「もう一度」チャレンジしてみようでは、ありませんか!
ネットが普及している現代では、あらゆるところから受験に対する情報を入手できますし、1次試験においては独学でも合格が充分に可能な試験だと、私は考えております。
是非みんなで、試験突破を目指して頑張りましょう。

※ コミュニティTOPの写真は、管理人のインテリアコーディネーターライセンスカードです。
(2009年に初めての更新を迎えました)


★☆ 管理人の2012年度の個人的な予定 ☆★
インテリア産業協会が設けている「ICビジネスクレジット制度」を利用して、自宅の家具を購入する計画をしております。
購入しましたら、当コミュニティでも写真付きで紹介するつもりです。

【トピックを立てられる方へ】
原則として自由です。Q&A形式のトピの場合は、質問の内容に対して管理人が必ずしも回答するとは限りませんので、その旨ご了承の上でのトピ立て及び、書き込みをお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 429人

もっと見る

開設日
2008年9月17日

5693日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!