mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 霊烏路 空 〜おくう〜

霊烏路 空 〜おくう〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月9日 07:02更新

おくうタソは皆の嫁(´∀`*)



東方Project第11弾 東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.の6面のボスである霊烏路空(おくう)が好きな人のためのコミュニティです。

08/09/27 100人がニュークリアフュージョン
08/10/01 200人がニュークリアフュージョン
08/12/13 300人がニュークリアフュージョン
09/01/27 400人がニュークリアフュージョン
09/03/18 500人がニュークリアフュージョン
09/05/11 600人がニュークリアエクスカーション
09/08/09 700人がニュークリアエクスカーション
09/09/10 800人がニュークリアエクスカーション
09/11/05 900人がニュークリアエクスカーション
10/01/30 1000人がニュークリアエクスカーション

1000人突破キターー(・∀・)ーー!!

○6面ボス 一際異彩を放つ姿を持つ鴉
霊烏路 空(れいうじ うつほ)(通称:おくう)
Reiuzi Utsuho

種族:地獄鴉 with 八咫烏
能力:核融合を操る程度の能力


左足に『分解の足』
右足に『融合の足』
そして右手にそれらを制御する『第三の足』

彼女はこれらの三本足で究極のエネルギーを操作するという。

永い眠りについた火焔地獄跡の上に地霊殿はあった。
地底世界が地獄のものでは無くなった今、ここに罪人が落とされる事は無く、今では元々棲んでいた地獄鴉、死体を運ぶ火車、他に物好きな妖怪達と、恨みだけで動く怨霊しか住んでいなかった。
さとりは、自分の物となったその場所にペット達を住まわせた。

空も燐と同じ、さとりのペットの一匹である。

燐は怨霊を、空は火焔地獄跡が暴走しないか見張っていた。
彼女の仕事は、少しでも火が強くなったら中庭の天窓を開け、火力が衰えたら燐が運んできた死体を投げ込み、火力を調整する事。
毎日毎日、同じ事の繰り返してはあったが、平和で満足のいく生活を送っていた。

しかし、ある日を境にその日常が崩れてしまう。

何者かが地上から、誰にも気付かれる事なく火焔地獄跡まで一気に入り込んできたのだ。
そして彼女に語りかけた。
その声は彼女の好奇心を刺激した。

『火焔地獄跡には究極にして人類が手のする事が出来る最後のエネルギーを生む秘密が隠されています。
そして、火焔の中に棲む鴉である貴方。
貴方はその究極の力を体に宿らせる事が出来る筈です。
それにより地底のみならず、地上にも希望をもたらしましょう』

彼女は光に包まれ、何者かが体に入り込んでくるのを感じた。
気付いた時には彼女の姿は大きく変化していた。

空は手に入れた力を使うのが楽しくて、気が付いたら灼熱地獄跡は熱さを取り戻していた。
その熱は地底の水を熱し、水蒸気の圧力が限界に達した時に間欠泉となって地上に吹き出していたのである。

地上から訪れた者。
それは何者だったのだろうか、そして目的は。
空の小さな頭は、そんな疑問をすぐに吐き出してしまった。

――八咫烏(ヤタガラス)
彼女の体に入り込んだ力とは八咫烏と呼ばれる神様。
三本足の鴉で、太陽に住んでいると言われている。

八咫烏が持つ究極の力とは、原子創造の力、核融合である。
核エネルギーは、未来に残された究極の幻想であった。


6面タイトル:荒々しき二つ目の太陽
6面道中曲:業火マントル
6面ボス曲:霊知の太陽信仰〜Nuclear Fusion


所持スペルカード
核熱「ニュークリアフュージョン」核熱「ニュークリアエクスカーション」核熱「核反応制御不能」

爆符「プチフレア」爆符「メガフレア」爆符「ギガフレア」爆符「ペタフレア」

焔星「フィクストスター」焔星「プラネタリーレボリューション」焔星「十凶星」

「地獄極楽メルトダウン」「ヘルズトカマク」

「地獄の人工太陽」「サブタレイニアンサン」


名前元ネタ(推定)
・烏
八咫烏(ヤタガラス)。
日本神話に登場する三本足の烏。太陽の象徴とされることが多い。

・霊烏(れいう)
尊く不思議な烏。祥瑞ある烏。

・空(うつほ)
岩や木などの空洞。洞穴。
うつほ舟とも呼ばれる日本各地に伝承が残る異質な漂流船や船舶。
地域によれば様々な恩映を与える事も災いを与える事もあったとされるもの(核も使い方次第で毒にも薬にもなる)。
核に関連するうつぼ船としては1954年のビキニ環礁水爆実験の被害を受けた第五福竜丸が存在する。
古代日本では、鳥は死者を冥界に連れて行くための船として考えられており、生から死に転ずる「モガリの期間」に鳥葬や鳥を模した依り代を用いる事で、それを実現させていたという説が存在する。


以上「東方元ネタwiki」より(一部改変)
http://toho-motoneta.com/index.php?FrontPage



【CAUTION!!】

・トピ立ては常識の範囲内でフリーです。管理人である私も逐一見てますが、もしあらしなど見かけましたらメッセージなどいただければ速やかに対処したいと思います

・リンクもフリーで行ってます。おくうと関係する(まぁ東方であれば)コミュがリンク対象のラインと思っております。一応リンクされた方がいらっしゃったら管理人に一言言っていただくと管理人が喜びます。

・お酒は20歳になってから。ルールを守って楽しく飲みましょう。



※検索ワード※
東方 東方地霊殿 お燐 霊烏路空 古明地さとり 古明地こいし ZUN 神主 上海アリス おくう

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1131人

もっと見る

開設日
2008年9月16日

3114日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!