mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドレスデン ファイル

ドレスデン ファイル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月31日 09:50更新

ニコラス ケイジ製作の話題の海外ドラマ!
主演はER・24シリーズで同じみの“ポール フラックソーン

みんなで語りましょ!

魔法使いの現代版!
チャームドとはひとあじ違います!

07年1月から全米サイファイ・チャンネルで放送されるや、熱狂的な支持を受けたドラマ「ドレスデン・ファイル」。
本作は、米国で10巻まで発売されているジム・ブッチャーのベストセラー小説「The Dresden Files」シリーズをベースに、
ファンタジー、ミステリー、アクション、ホラーなど、様々な要素をバランスよく融合した一級のエンターテイメントだ。
最新のVFXを使った魔法、特殊メイクを駆使した魔物、スピーディーなアクションと、視覚的な見どころが多いのは
もちろんのこと、緻密に構成された各エピソードの完成度の高さに思わず時間を忘れてしまうだろう。

また、黒魔術や魔法のかけ方等、細かい部分へのこだわり、さり気なくしかけられた伏線も魅力のひとつである。
1回目よりも、2回目、3回目と、その都度発見する新事実に物語はガラリと様相を呈し、
このシーンにこんな深い意味があったのか・・・と、改めて感心させられるはず!

STAFF
原作:ジム・ブッチャー『ドレスデン・ファイル 魔を呼ぶ嵐』ハヤカワ文庫刊
製作総指揮:ニコラス・ケイジ/ハンス・ベイムラー/ラバート・ウルフ/モーガン・ジェンデル/ノーマン・ゴライトリー


物語の主人公は、私立探偵のハリー・ドレスデン。
彼の元には、遺失物捜索といった簡単なものから猟奇殺人の捜査まで、様々な依頼が持ち込まれる。
だが、どの事件も一筋縄ではいかず、知力と体力をフル活用して挑まなければならない。
なぜなら、事件の背後には、悪魔や吸血鬼、狼人間といった、並々ならぬパワーを持った存在が潜み、
彼こそがシカゴの電話帳の職業欄に、“魔法使い”と登録している唯一の人物だからだ。

魔法使いゆえに、一般市民や警察から頼りにされている反面、彼を胡散臭いと思っている人も多く、
探偵事務所は閑古鳥が鳴いていることが多々ある。 そして、ハリーは美女と情に弱い。

そのため、無償で事件を引き受けてしまい、相棒の精霊・ボブから嫌味を言われることもしばしば。
こういった人間くさい一面がハリーの魅力であり、作品に深みを与えている点だ。
また、1話完結形式のエピソードの随所に、 ハリーの過去がフラッシュバックとして挿入される。
なぜハリーは魔法使いとしての能力があったのか。ハリーの母親はなぜ殺されなければならなかったのか。
ハリーに付きまとっていた叔父・モンゴメリとは何者なのか─。
こういった謎が物語のもうひとつの軸となり、ラストまでその展開から目が離せない。ジャンルという枠を飛び越え、
複数の顔をのぞかせる今作、新体験の面白さを保証する。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 62人

もっと見る

開設日
2008年9月16日

3118日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!