mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 咲田しおりの小林涼子が好きだ!!

咲田しおりの小林涼子が好きだ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月2日 20:14更新

“図書館司書。サイコメトラー”

図書館で司書として働きながら、タロットカフェ「ガランサス」で働いている。
本が大好きで、子供の頃から読書家だった。「大好きな本に囲まれ、本を読む楽しみを多くの人に知って欲しい」と司書になる。「手が荒れやすいから」といつも白い手袋をして働くのには、実は秘密の理由がある。物体に残った残像を読みとる超能力を持ったサイコメトラーなのだ。意志の強さと生まれ持った優しい性格のために、たびたび複雑な出来事にまきこまれる。今回も、自分が絵を描いたタロットカードが事件に使われたことから、捜査に協力する事になる。

小林 涼子(こばやし りょうこ、1989年11月8日 - )は東京都出身の女性ファッションモデル、女優。ブレンデン所属。

ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルとして活動していた。

「ニコラ」のモデルになる直前の2003年、モデルの御前美帆(その後、宇野綾菜や岡安夏菜に)と、 恋するブランド「LOVE SIGN(ラブサイン)」をプロデュース。

約5年間にわたり、同ブランドから雑貨やアクセ、靴下、アパレル、ガチャポン等が発売された。

2004年には、トミー(現タカラトミー)のガールズトイのイメージキャラに。その後も、映画『ZOO』や『HINOKIO』への出演など、活躍の場を広げた。

水曜ドラマ『一番大切な人は誰ですか?』では、連ドラで初めて主要な役(宮沢りえの娘役)をつとめたことで、脚光を浴びる。

2007年、人気漫画をドラマにした『砂時計』では、ヒロインをつとめた。

堀越高等学校(同級生には薮宏太、柳楽優弥、若葉竜也、黒川智花、青柳塁斗、垣内彩未らがいる)卒業後、成城大学社会イノベーション学部に進学する。

現在、TBS系ドラマ『魔王』でドラマの鍵を握るヒロインをつとめている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2008年9月13日

3115日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!