mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

繁田和貴

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年7月29日 09:58更新

個別指導塾TESTEA塾長の繁田和貴氏のコミュ。

彼の友達、元生徒、読者、同僚とりあえず関係者は集合!!


個別指導塾TESTEA塾長
http://www.hottea.jp/testea/

個別指導塾TESTEA(テスティー)塾長。
東京大学経済学部卒。1979年、東京都江東区生まれ。
小学生時代に有名進学塾SAPIXで3年連続1位を保ち続け、「10年に1人の逸材」「神童」としてTV取材を受ける。開成中・高時代は一転して「校内賭博の元締め」になるなどギャンブル漬けの日々を送るが、「遊びの時間を作るために編み出した」独自の超短期集中型学習法を駆使し学年トップの成績をとり、その破天荒な生活ぶりから学年一の有名人に。

東京大学在学中には古巣SAPIXで指導にあたり、男女御三家をはじめとする超難関校に多数合格者を輩出した。その後大学に籍を置きつつパチスロプロ生活を送り、年収1000万円を達成。
卒業後の現在では自らの勉強ノウハウを活かし、東京都杉並区久我山に個別指導塾TESTEAを立ち上げ、指導、経営にあたる。豊富な経験に裏打ちされた高い指導力と人間的魅力で生徒・保護者からの信頼は絶大。TESTEAでは高い合格実績はもちろんのこと、自身が一時期勉強に価値を見出せなかった経験から、受験勉強だけにとどまらずその先のことを教える「社会教育」を提唱、「一生モノの人間力を」という標語を掲げ鋭意活動中である。




「開成番長の勉強術」(白夜書房)
(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/%E9%96%8B%E6%88%90%E7%95%AA%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7%E8%A1%93-%E7%B9%81%E7%94%B0-%E5%92%8C%E8%B2%B4/dp/4861914221

(イントロ)
人一倍サボりたがり屋な私が、一生懸命になって考えたこと。それが「いかに勉強を楽にするか」ということでした。その結果、最小限の労力で最高の成果を上げる勉強法を編み出し、自身の勉強や生徒の指導に役立ててきました。
私は断言します。誰でもほんの少し方法を変えるだけで、飛躍的に学習の効率をアップさせることができるはずです。
時間は有限です。なるべく上手に活用して幅広い知識や経験を身につけ、人生を楽しんでください。その一助となればと思い、ここに超効率的な「開成番長流」勉強術を記そうと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年9月11日

5698日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!