mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Lucky Strike Honda Racing F1

Lucky Strike Honda Racing F1

Lucky Strike Honda Racing F1

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆2009.03.06 追記
Honda Racing F1 Team は、チーム・プリンシパルのロス・ブラウン氏に売却され、Brawn GP Formula One Team(ブラウン・GP・フォーミュラ・ワン・チーム)としてあらたなスタートを切ることになりました。
このコミュを改名しようとも思いましたが、かならずしも HRF1 のファンがそのまま Brawn GP のファンであるとも限りません。
そこで、あらたにコミュを立ち上げましたので、よろしければご参加ください。

●[mixi] Brawn GP Formula One
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4103887

◆ご注意(最初に(^^;;)
ここはホンダF1の熱烈ファンコミュです。
下記にありますように、ホンダ自体も含めてホンダの優勝の足を引っ張る人・チーム・行為・言動その他は容赦なく叩く場合がありますので、その点どうぞよろしく。
※そんなにヒドイことにはならないと思いますが(笑)、登録されている方に思いのほか琢磨ファンが多い様子なので、問題がおきないうちにと思いあえて書いてみました(<結構小心者(^^;;;;)
琢磨のことを少しでも悪く言われるのがガマンできない、という方はご遠慮いただいた方がいいかも。

◆以下、コミュの説明です。

ここはホンダF1の熱烈なファンのためのコミュニティです。ホンダのエンジンを搭載したF1マシンがトップでチェッカーを受けること“だけ”を夢見る人たち“だけ”のために作りました。

2006年からホンダは“ホンダ・フルワークスチーム(名称:Lucky Strike Honda Racing F1 Team)”としてのF1参戦をすることが決定しました。また、もう1チームへエンジン供給する予定であるとホンダ自身が発表しています。こうした状況にあたって、さらにホンダF1を強力に応援していこうと思います。

フェラーリがイタリア人ドライバーにまったくこだわっていないように、我らがホンダを優勝させてくれるならドライバーは誰でもいい、たとえ我が佐藤琢磨を追い出した、契約なんてなんのその勝手し放題のジェンソン・バトンでも構わない!という、とにかく純粋にホンダが、ホンダF1が好きな『ホンダ・ティフォシ』よ、集まれ!
いや、お集まりください(^^)

かくいう管理人も誰にも負けないと自負するホンダ好きのジェンソン嫌いでしたが、鈴鹿でひょんなところで本人に会ってサインをもらい、写真を撮らせてもらって「あぁ、カッコイイ!」とコロッと参ってしまいました(笑)。
セナ好きが高じてブラジル人ドライバーも好きだったりするので、バリチェロにもとっても期待していたりします。

とにかくなにがあっても“ホンダ好き”というのだけは絶対ブレません!(^_^;;
逆に言うと、ホンダの優勝に貢献しなかったりそれを阻害する人・チーム・団体・行動・言動・モノその他は(たとえ琢磨であっても 、ホンダ自体であっても(^^;;)遠慮会釈なく批判してオッケーということにしますので、そこんとこご了承の上ご参加ください。ただしあくまでも建設的な批判ということでよろしくお願いいたします。
熱く応援しながら、批判すべきところは批判する、中立的な視点の持てるコミュにしたいと考えています。

などと言いつつ、とにかく、一にホンダ、二にホンダ、三、四もホンダ、ホンダ・マンセーというコミュです(笑)。

コミュ名は、とりあえず「“ホンダドリーム”になるのでは?」なんていうのがウワサになっていたのでそれを仮採用しました。
Honda LOVE(笑)が表現できるような名前があればそれにしたいと考えていますが・・・。
◆2005.11.19追記
Honda Racing F1 というベタな名前(笑)になるようですので、コミュ名を変更しました。
◆2005.12.01追記
Lucky Strike Honda Racing F1 Team と発表されました。
コミュ名は文字数制限に引っかかり、Teamだけ除きました。

どうぞよろしくね!

◆ウワサのセカンド?チーム発足!
11月1日15時に青山のホンダ本社ウェルカムプラザで、鈴木亜久里氏が代表の新チームが発足しました。
ドライバーを含め細かい体制発表はまだなのですが、ホンダエンジン使用は間違いないので、応援していきたいと思います。
◆2005.12.01追記
残念ながら参戦リストにありませんでした。

※トップ画像は B・A・R とタッグを組む前の1998年に、HRD(Honda Racing Development)が2000年の独自参戦を目指して、開発していたプロトタイプモデル RA099 です。
鈴鹿サーキットの展示会でホンモノが見られて感激。モデルカーも買ってしまいました(^^)

※ご注意:現在の B・A・R Honda チームならびにそれに関連する団体、人、コミュニティ等(mixi内外にかかわらず)とは一切関係ありません。

◆くっきーさんの管理されている
[dir] F1 モータースポーツ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=135922
にリストアップされたようです。ありがとうございます。

開設日
2005年10月18日
(運営期間3998日)
カテゴリ
車、バイク
メンバー数
133人
関連ワード