mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 流浪の民

流浪の民

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月12日 05:47更新

・新しい土地で生活するのはただただ楽しいだけ。
 ホームシックとかあり得ない。

・住み慣れた土地に未練は無いが、持ち物を捨てる時は未練タラタラ。

・旅行をするとついつい「ここに住んだらコンビニ近い」とか考えてしまう。

・旅行先で「住み着いてしまおうか」などと本気で考える。

・本当は旅行がしたいのではなく、移り住みたい。

・1年も住むとその土地に飽き、引っ越しを考えてしまう。

・引っ越す時、最後に住み慣れた我が家を見渡して、思い出に浸らない。

・持ち家や持ちマンションは持っていても、一生そこに住むとは到底思えない。
 (もしくは、それが理由で持つ気は無い)

・常に新天地を求めているのであり、安住の地を探しているわけではない。

・出来れば仕事もコロコロ変えたい。もしくは変えてる。

・久しぶりに以前住んでいた地域に行くと、
 懐かしい思い出が湧き上がるが、どうでもいい。

・知らない場所で迷子になっても不安にならない。焦らない。

・その地域でコミュれなくても、
 どうせまたすぐに新しい場所に行くので気にしない。

・「いずれは故郷に戻って、、」とか思わない。

・生来の方言はすぐに直り、移り住んだ先の方言を身につける。

・土着の人達の結束力の強さに、たまに引く。

・新しい環境を想像すると、血が騒ぐ。


そう、私達は、

定住して土地を耕し豊かにする「土着の民」に相反し、
土地が人で溢れてしまわないように、新しい土地を求めて彷徨うべく
定められた「流浪の民」なのです。

ただの旅行好きではなく、転職好きではなく、
新天地を求めて彷徨うための能力。これはもう、本能。

猫が小動物を追ってしまうのと同じように、
騒ぐ血が止められないんです。


「あ、分かる分かる!」って思った方は、ご自由にご登録下さい。

トピ立てはご自由に。
でも分かりやすいタイトルでお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年9月11日

3240日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!